1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #NEWS #加藤シゲアキ 】NEWS 加藤シゲアキさんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

デビュー18年、確実にキャリアを積んだNEWS。仕事が軌道に乗るとプライベートも充実すると語るベストな働き方やライフスタイルの変化をひもとく。今回は加藤シゲアキさんのインタビューをご紹介。

NEWS・加藤シゲアキ

【 #NEWS #加藤シゲアキ 】NEWS 加藤シゲアキさんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

加藤シゲアキ


かとう しげあき●1987年7月11日生まれ、大阪府出身、A型。現在、「NEWSの全力‼メイキング」(TBS系 金曜24時50分~)に小山さんと出演中。「タイプライターズ~物書きの世界~」(フジテレビ系 年4回の季刊放送)もある。また、ラジオ「SORASHIGE BOOK」(FMヨコハマ 日曜23時~)ではパーソナリティを務める。

ワーカホリックなので、休みがあるほうが逆にストレス(笑)。オフも家で執筆活動をしてるしね

「どんなに仕事が詰め込まれても、気分を害したりしないし、ギチギチのスケジュールのほうが逆に割り切れるタイプです。どっかで息抜きポイントさえつくれれば、問題なし! 軌道に乗ってるときは、ある程度走り続けていたほうが気持ち的にも楽だったりする。途中で休憩しちゃうと、集中力も途切れるからね。変に休みがあるとそこで気持ちがハジけて、体調を悪くしちゃうこともあって。もちろん、作品やツアーが終わったときの区切りは欲しいです。シームレスに別の仕事には行きたくないので、そこでブレイクできたら充分かな」

「僕は一人っ子だし、基本一人の世界が好き。グループ結成当初は団体行動が苦手だったし、戸惑うことが多かったですね。グループの仕事はチーム戦であって、戦い方も違う。居心地は一人のほうがいいけど(笑)、みんなでしか味わえない達成感も知ってるので、どちらも経験できるのはありがたい。ほかのメンバーもソロの仕事をして、グループ活動へ戻ってくることで色々リフレッシュできてるんじゃないかな。ツアーの移動中に作品を書いたり、リハ終わりでドラマや舞台のセリフを覚えたり。ちょっとしんどくてもみんなそれをやってきてるし、自分だけ文句なんて言っていられない。体が限界に近づいたらダラダラしたり、ひたすら海外ドラマをビンジウォッチング(一気見)して、仕事もプライベートもうまいバランスで回していきたいです」

NEWS


にゅーす●2003年にグループを結成、2004年に「希望~Yell~」でメジャーデビュー。“North”“East”“West”“South"の頭文字をつなげたグループ名で、東西南北にグッドニュースを届けてほしいという思いも込められている。3人がそれぞれにしかない個性を持ち、グループとしても大きな輝きを放つ。

「LOSER/三銃士」

NEWS ¥1210/Johnny’s Entertainment Record
29枚目のシングルは、増田さん主演ドラマ「吉祥寺ルーザーズ」のオープニングテーマ“LOSER”と、GReeeeN楽曲提供プロデュースの“三銃士”を収録したダブルAサイドシングルに。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2022年8月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK