1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー

【 #関ジャニ∞ #丸山隆平 】関ジャニ∞ 丸山 隆平さんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

CDデビューから18年がたった今も活躍ぶりはめざましく、アイドルという枠にとらわれない、5人のスタイルを確立した関ジャニ∞。無限大の可能性を追求してたどり着いた、自分ルールやこだわりに迫ります。今回は丸山 隆平さんのインタビューをご紹介。

関ジャニ∞ ・ 丸山 隆平

【 #関ジャニ∞ #丸山隆平 】関ジャニ∞  丸山 隆平さんスペシャルインタビュー!【BAILA × Jの鼓動】

丸山 隆平


まるやま りゅうへい 1983年11月26日生まれ、A型。持ち前の明るさで、現場を盛り上げるムードメーカー。フレンドリーかつものおじしない性格。現在、「サタデープラス」(TBS/MBS系 土曜7時58分~)に出演中。

グループの中では、場をかき乱すような存在。笑いが起こったら本望!

「デビューして18年たつので、いろんな変化があります。10~20代は経験値も低く、やったことがないものに対してものすごく臆病でした。視野も狭いし、失敗するのが怖かったりもして。売れたいっていう野心はありましたけどね。

そのころに比べると、仕事のスタンスは効率重視になってきたかな。もちろんキャリアを重ねた分質も求められるので、そのバランスをとりながら、笑いの絶えない現場を常日頃心がけています。

生きていれば、いろんな人たちとの出会いや別れに遭遇し、自分の考えや視点にも変化が生まれます。メンバーや事務所に対しての思いを最優先できるようになったのもそのひとつ。グループを継続するためなら、どんなことにも命懸けで挑みますよ。

最近は現場でも年下の方が多くなってきました。先輩としての自覚はもちろんあるけど、年齢や上下関係の枠を外して人として接したいと思ってます。たとえば、事務所の後輩であっても同じ演者であることは変わらないわけで。何かを教えるというより、人生が豊かになるような交流をしていきたいんですよね。

同志というか、よきライバルみたいな関係って素敵でしょ。ちょっと青くさくて、言ってて恥ずかしいですけど(笑)。

予期せぬことが起こるこの時代に一緒に働いて、メシ食って、それだけでもすごいこと。だからこそ、仲間を大切に、助け合いの精神で生き抜いていくしかないでしょ!先輩、後輩の垣根を全部取っ払って、同じ人間として生きる。くだらないことで笑い合って和気あいあいしながらも、いいものを作り上げていきたいな」

関ジャニ∞


かんじゃにえいと●2004年8月25日に「浪花いろは節」でCDデビューを果たす。現在、「関ジャニ∞のあとはご自由に」(フジテレビ系 月曜24時55分~)、「関ジャム完全燃SHOW」(テレビ朝日系 日曜23時~)のレギュラー番組がある。12月17日~2023年1月15日まで、約3年ぶり、通算9度目となるドームツアー『関ジャニ∞ドームLIVE 18祭』を開催。

『KANJANI∞ STADIUM LIVE 18祭』

関ジャニ∞ ¥5500/インフィニティ・レコーズ
大盛況だったスタジアムLIVE『18祭』の日産スタジアム2日目を余すところなく収録。ダンス&バンドナンバー、ジャニーズメドレーに加え、エイトレンジャー、野外ライブならではのド派手な演出が目白押しの内容に!11月30日に発売。

取材・原文/山中ゆうき ※BAILA2023年1月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら