なんとなく無難……からの脱却を目指して、ドゥロワーとキャバンのカーデを選択
夏を思わせる暑い日があれば、なんだか少し肌寒い日も。今の時期、ワードローブに欠かせないのが「カーディガン」。私は寒がりなので、酷暑の夏も持ち歩いて冷房の強い室内では羽織ることが多いです。そんな必需品なのに・・・正直、着ても全然気分が上がらない(笑)
今から夏中、活躍するのに役割は温度調節だけって、ちょっと残念ですよね。それは、無難なベーシックカラーばかり選んでいるからかも⁈
というわけで、今春は「気分の上がるカーディガン」を2枚、新調しました。
ドゥロワーの淡いブルーとCABaNのピンクです。どちらも人気ブランドの定番とあって、デザインも抜かりなし。
1枚目のドゥロワーは、淡いブルーグレーのVネック。サイズは2を選び、ゆったり着られるシルエットに。ボタンの留め方で表情が変わり、インが長袖のシャツやブラウスでも羽織りやすいです。
2枚目のCABaNはピンクのクルーネック。両胸のポケットがアクセントです。こちらはジャストサイズを選びました。ボタンを全部留めて一枚で着ても サマになります。
どちらもキレイな発色。上質コットンの品のよい光沢感があり、それが着ていて気持ちを上げてくれます。上までボタンを留めれば、一枚で着られるのもポイントです。
デザインはベーシックだけに、小さなパールのネックレスやゴールドチェーン、めがねなど、アクセサリーとの合わせも楽しめそう。
今年はこの2枚のカーディガンで、「ちょっと寒いので、とりあえず着てますコーデ」からの脱却を目指します。