目次
- ■ミルキーなほうじ茶ラテブラウン
- ■きらめくピンクベージュ
- ■透明感あふれるアッシュベージュ
- ■シアーベージュのグラデーションカラー
- ■軽やかアッシュベージュ
- ■しゃれ感フォレストカラー
- ■技あり大人のツヤストレート
- ■こなれ感たっぷりなナチュラルミディ
- ■アンニュイなフレンチミディアム
- ■ラフな質感が光るナチュラルストレート
- ■柔らかさのあるくびれミディアム
- ■大人ムードな外ハネミディ
- ■ニュアンスカラーのレイヤーミディアム
- ■透明感たっぷりの大人ミディ
- ■オフィス受け満点のくびれミディアム
- ■重めなくびれスタイル
- ■抜け感のある暗髪レイヤーミディアム
- ■面長さん向けレイヤースタイル
- ■フレームレイヤーが新鮮な切りっぱなし風ミディアム
- ■柔らか質感のワンカールミディアム
- ■モードな短め前髪×くびれミディアム
- ■面長さん向け三角前髪ミディアム
- ■大人可愛いくすみピンクのミディアム
■ミルキーなほうじ茶ラテブラウン

透け感とミルキーな色合いが絶妙な“ほうじ茶ラテブラウン”のヘアカラー。暑い季節は、髪色が重たく暗く見えないよう、赤みを消すことがポイント。さらに、グレーを入れて色みをあえてくすませることで、柔らかく透明感のある仕上がりが実現。肌のトーンアップ効果も高まり、美人印象を高めてくれる。
SIDE

BACK


ダメージレスなカラーリングと、ワンカールでキマるレイヤースタイルが得意。
■きらめくピンクベージュ

温かみのあるピンクベージュのヘアカラーは、細かいハイライトを重ねることで夏仕様にチェンジ。9トーンなら派手になりすぎず、暗すぎて重く見えるということもなく、オフィスにもぴったり。愛らしいピンクをベースに、大人可愛い、フェミニンな印象に仕上げて。アクセントに足したハイライトが髪に立体感とツヤ感を出し、毛量の多い人でもコンパクトなフォルムに見せてくれる。
SIDE

BACK


ベーシックなヘアスタイルから似合わせまで、長さを問わずオールマイティに対応。幅広い年齢層のお客様から支持を集める。
■透明感あふれるアッシュベージュ

なめらかなツヤと透け感をかもし出す、アッシュベージュのヘアカラー。紫外線によって特に褪色しやすいこの時期は、あえて暗めのトーンにするのが正解。9トーンのアッシュベージュなら、大人の上質感を引き立てつつ同時にシアー感も叶えてくれる。色が抜けてきても、黄みや赤みが出にくいというメリットも。
SIDE

BACK


骨格&髪質にあわせた“似合わせカット”で、360度どこから見ても美しいヘアスタイルを提案。
■シアーベージュのグラデーションカラー

透け感のあるシアーベージュは、デザインカラーでワンランク上のおしゃれヘアに。根元は8トーン、毛先は10トーンのグラデーションになるようカラーリング。スライドカットの動きに合わせて、えり足はハイライトを少し太く、トップに向けて細くなるよう調整を。立体感のある動きを出しつつも、上品で遊び心のあるスタイルが叶う。
SIDE

BACK


山形県出身。美容歴20年以上。誠実に心を込めて長持ちするカットと、360°どこから見ても目を引く、素敵なヘアスタイルを提案。
■軽やかアッシュベージュ

ブルーアッシュ×ベージュアッシュを組み合わせた、多色デザインカラー。ベースには透明感を引き出すためのダークトーンのブルーアッシュを入れ、動きが欲しいレイヤー部分には9トーンのベージュ系アッシュカラーを重ねて。明るさが際立ち、より軽やかで立体的なトレンド感あるスタイルに。褪色時も赤みが出ずに、くすみ感を残してくれるため、長くカラーリングを楽しめる。
SIDE

BACK


スタイリスト兼ヘアメイク。撮影の経験を活かして、お客様にとっておきのヘアスタイルやメイクを提供。パーティーやブライダルのヘアメイクも得意。
■しゃれ感フォレストカラー

しゃれ感たっぷりな、透け感のあるフォレスト(グリーン)カラー。仕事柄ヘアカラーのトーンを上げられないという人でも、トーンは変えずに色みを加えることで、雰囲気をチェンジ。7~8トーンのフォレストカラーは、大人っぽく、涼しげに見せてくれるこの夏おすすめのカラー。根元から毛先までグリーンみが強く入ってしまうと自然に見えないため、毛先は根元や中間よりもやや明るいブラウン寄りに調整。
SIDE

BACK


モッズ・ヘアのサロンワークを経て、1999年『ヘアメイクチーム』所属(現在も)。ファッション雑誌を中心に、広告、CF、アーティストジャケットなど幅広く活動中。2018年に美容室HAIR.4038を設立。
■技あり大人のツヤストレート

シンプルな外ハネが生きる、抜け感あふれるツヤスレート。ストレートパーマは、髪全体を同じ強さで仕上げるのではなく、根元から中間はボリュームを抑えるために強めの薬剤を。毛先はごく弱めに設定することで、立体感と柔らかな抜け感が叶う。カットは、低めにレイヤーを入れて髪の広がりやうねりを抑えながら、毛先は軽やかさを出して。前髪は、顔の輪郭に合わせて、ラウンドするようにカットすれば小顔効果も発揮。
SIDE

BACK


モッズ・ヘアのサロンワークを経て、1999年『ヘアメイクチーム』所属(現在も)。ファッション雑誌を中心に、広告、CF、アーティストジャケットなど幅広く活動中。2018年に美容室HAIR.4038を設立。
■こなれ感たっぷりなナチュラルミディ

シンプルになりがちなストレートヘアは、かき上げ前髪で華やかさをアップ。ストレートパーマで柔らかな質感はそのままに、髪全体のうねりや広がりを抑える。クセ毛や髪が多く、ボリュームが出てしまう人はもちろん、パサついてまとまりにくい人にもおすすめ。カットは、クセが出にくいようローレイヤーで重めに調整を。表面の毛先だけ軽くすることで、タイトなシルエットはキープしながら、柔らかなニュアンスを添えて。
SIDE

BACK


ボブ&ミディアムスタイルが得意。外見・内面ともに、心からリラックス&リフレッシュできる時間を提供。
■アンニュイなフレンチミディアム

大人可愛いストレートミディは、重軽なバランス感がポイント。ベースはワンレングスにカット。広がりを抑えるため厚みを残し、毛先や内側のみに軽さを出す。ストレートパーマ特有のプツッとした毛束の束感にせず、毛先の厚みを削るように調整をして、柔らかな質感を引き出して。前髪はクセを伸ばしつつ、柔らかさを出すように、厚みを加えてカモフラージュ。
SIDE

BACK


丁寧なカウンセリングのもと、抜け感のある軽やかなシルエットから、重めなナチュラルモードまで幅広いヘアスタイルを提案。カジュアルで簡単にできるスタイリングも必見。
■ラフな質感が光るナチュラルストレート

地毛の弱めなクセ毛を生かしたナチュラルなストレートパーマなら、優しげな表情をより引き立ててくれる。ストレートパーマは、クセの強さや髪の強度に合わせて薬剤を細かく設定。スタイルによっては、必要な箇所だけにストレートパーマをかけることで、ナチュラルで扱いやすい毛流れが叶う。クセはしっかり伸ばしたいけれども、毛先がツンと硬くなるのが嫌という人はぜひトライを。
SIDE

BACK


パーマや抜け感のあるカラーを取り入れた、女性らしく柔らかなスタイルが得意。今っぽさやアンチエイジングなど、大人女性の髪悩みに全力で応える。PearL スタイリスト
■柔らかさのあるくびれミディアム

首元でS字を描く“外ハネミディ”なら、毛の広がりを抑えつつ、小顔効果もアップ。カラーは、9トーンのブラウンベージュ。顔まわりにハイライトを入れ、自然な立体感を演出。スタイリングは、レイヤー部分との境目がくびれるようにヘアアイロンで毛先を外ハネに巻く。バームとオイルを混ぜ、毛先にもみ込むようになじませたら完成。
SIDE

BACK


ショートからミディアムまで、こなれ感のあるレイヤースタイルが得意。自分でも簡単に再現できる、可愛くスタイリングしやすいデザインも魅力。
■大人ムードな外ハネミディ

カジュアルな印象の外ハネミディは、センターパートで意思の強さをまとい、大人ムードを漂わせて。ベースはやや重さを残しつつ、巻いたときに束感が出やすいようにカット。前髪の分け目を変えて、華やかなかき上げバングなどアレンジも多様。ミディアムからロングへ伸ばし中の人にもおすすめ。
SIDE

BACK

■ニュアンスカラーのレイヤーミディアム

暗めでもニュアンスがでるカラーリングが魅力の、レイヤーたっぷりのミディスタイル。カラーは、ほんのり透けたようなパープルみを感じるアッシュヴァイオレット。忙しい朝は、顔周りに後れ毛を作りつつ、サッとまとめるだけで簡単にこなれヘアアレンジが叶う。
SIDE

BACK

■透明感たっぷりの大人ミディ

清潔感と透明感のあるナチュラルなミディヘアなら、オフィスでの好感度も上々。ベースは重ためでも毛先が柔らかく動くように、スライドカットで調整を。長めに流した前髪は、おでこが透けて見えるくらいのシースルーバングに整えて。前髪はニュアンス程度に下ろすことで優しい印象を高めてくれる。
SIDE

BACK

■オフィス受け満点のくびれミディアム

顔まわり中心に動かすオフィス仕様なくびれミディアム。おしゃれ印象をくずさずオフィスOKにするために、セットの際、コテでレイヤー部分をリバース巻きに。耳まわりに空間ができることで簡単に“くびれ風”にカモフラできる手軽さが◎。
SIDE

BACK

■重めなくびれスタイル

クセ毛のボリュームダウンもかなう重めなくびれスタイル。クセ毛のまとまりをよくするため表面は重さを残したまま、内側をスライドカットで自然に間引いて毛量を調整。軽いレイヤーでくびれをつくるのではなく、肩ではねるシルエットで無理なくトレンドヘアに昇華。扱いやすさも兼ね備えているのが嬉しい。
SIDE

BACK

■抜け感のある暗髪レイヤーミディアム

動きのあるレイヤーミディアムには暗めブラウンの髪色を合わせて。春服や春の日差しに合わせて、髪を軽くしたくなったら、顔まわりやトップにレイヤーを仕込んだ抜け感ミディアムに。スタイルに軽さがある分、深みのあるショコラブラウンカラーで大人の品を感じさせて。
SIDE

BACK

■面長さん向けレイヤースタイル

空気感のあるレイヤースタイルで抜け感と顔型カバーがかなう。縦長印象が強いので面長さんはトライしにくい前髪長めのワンレンベースのミディアムは、レイヤーをプラスすれば、おしゃれ感を演出しつつ、気になる顔型カバーもかなえられるお得なスタイルに。
SIDE

BACK

■フレームレイヤーが新鮮な切りっぱなし風ミディアム

顔まわりのフレームレイヤーで表情まで美しい抜け感スタイルに。今どきなくびれフォルムに見えるのはもちろん、ストレートな毛流れのなかに曲線が生まれて女性らしく、さらにフェイスラインに抜けができるので表情まで明るく見せる効果が。レングスを大きく変えずとも印象チェンジしたい人にぴったり。
SIDE

BACK

■柔らか質感のワンカールミディアム

髪を柔らかく見せるバウンド毛先で軽やかさを演出。春服への似合わせを考えて軽い印象に見せるために、顔まわりに低めのレイヤーを入れ、1カールのダメージレスパーマをプラス。弾力感のある毛先の動きは、硬い髪質でもリズムが生まれて髪質まで柔らかく見せてくれる効果が。
SIDE

BACK

■モードな短め前髪×くびれミディアム

ミディアムと好相性の短め前髪で生えグセをカバー。やや厚め×短めのモードな前髪を合わせても個性が強くなりすぎず、むしろ大人な雰囲気に。実はこの前髪、髪質が変わり始めるアラサー以上におすすめ。うねりを抑えたり、細くなった髪質をカバーできたりといいこと尽くし。
SIDE

BACK

■面長さん向け三角前髪ミディアム

面長さんは深めの“三角前髪”で下半顔を長く見せない。三角前髪の頂点を深くつくり、まるでおでこが広いかのような錯覚を利用すると、目の下の長さが気になりにくくなる効果が。前髪に厚みがある分、透け感を足すのが大切。重めバングながら今っぽい雰囲気にも。
SIDE

BACK

■大人可愛いくすみピンクのミディアム

ピンク系カラーはくすみモーブが大人の正解! 赤やオレンジなどのエッジの効いた色は難しくても、大人ピンクならばバイラ世代も取り入れやすい。「モーブピンク」なら、くすみ感と深みがあるので、一見華やかなブラウン系。春の日差しに透けることでピンクを感じられて服映えも。深みカラーは色もちのよさも魅力。
SIDE

BACK
