今、美容業界で繰り広げられている、次世代成分バトル。ブランドの威信をかけた成分なら、あきらめかけていた肌悩みも解決できるかも!? 今回は、保湿に欠かせない「ヒアルロン酸」の分子の大きさを自在に操る仰天コスメをご紹介。
ちっちゃくなったり、おっきくなったり。変幻自在のヒアルロン酸
様々なスキンケアコスメに配合されている超メジャー成分、ヒアルロン酸。潤いをたっぷり抱え込み、肌をジューシーに保つ「保湿の女王」ですが難点といえば、分子のサイズが大きくて角層の壁を通過できず、肌の上にとどまってしまうこと、分解して小さくすると、せっかくの保湿力が落ちてしまうこと。
そこでSHISEIDOが編み出したのが分子をコンパクト化して角層の壁を突破し、肌内部でもとのサイズに戻す、仰天テクノロジー。美容医療を頼らずともヒアルロン酸を肌全体に「注入」でき、硬くゴワつくくすみ肌が一転、みずみずしく透明感あふれる柔肌に。これはもう、試してみるしかない!
SHISEIDO
ビオパフォーマンス スキンフィラー
ヒアルロン酸分子の大きさを調節する、画期的なモレキュシフトテクノロジーを搭載。夜用美容液「インフィル セラム」(左)で縮小したヒアルロン酸を寝ている間に角層内部に届け、朝用美容液「フルエクスパンション セラム」で再膨張させ、ヒアルロン酸本来の水分を補給する役割を肌内部で発揮。肌が水分を抱えたように乾かず、潤いで押し上げるようなハリ感も。各30㎖ ¥35200(セット価格 10月1日発売)
撮影/ケビン・チャン 取材・原文/小田ユイコ 構成/渡辺敦子 ※BAILA2022年11月号掲載