1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

【殿堂コスメにラブレター】美容ライターの長田杏奈さんは、ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」の虜に!

美の最前線でアンテナを張り続ける美容ライターの長田杏奈さんを虜にした殿堂入りコスメがこちら! ドクターシーラボの「VC100エッセンスローションEX」の魅力を、熱烈ラブレターとともにお届け。

to ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX from 美容ライター 長田杏奈

ビタミンCは、それひとつで、毛穴に、シワやシミに、抗酸化に、紫外線ダメージに、マルチにアプローチして肌を底上げする優秀な成分だと教えてくれたのが、ドクターズコスメの先駆けでもあるドクターシーラボ。でも、私は敏感にゆらぎがちな肌で、ビタミンCは刺激が強いのではというイメージもあったんです。それを低刺激かつ高濃度にこだわり、美容成分のエース、ビタミンCをデイリーに使いやすい化粧水として開発してくれたところが本当に嬉しいですね。しかも、ビタミンC誘導体の中でも高浸透のAPPSが高濃度で配合されているにもかかわらず、価格もリーズナブル! 保湿力も高いので季節を問わず使えて、コツコツ貯金するように日々肌が底上げされていくよう。美容マニアとしては、頻繁にリニューアルするマニアックな姿勢にもすごく共感しています。

ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX

低刺激にこだわりながら、高浸透ビタミンCのAPPSと高浸透持続型ビタミンCのVCエチルを高濃度に配合。毛穴、くすみ、ハリ、キメ、乾燥にアプローチ。オレンジ精油の香りも◎。VC100エッセンスローションEX 150ml ¥5170/ドクターシーラボ

美容マニアの私も大満足の化粧水です!
長田杏奈さん

美容ライター

長田杏奈さん


美容をはじめインタビューなど幅広く活躍。著書『美容は自尊心の筋トレ』も好評。

安藤正彦さん

ドクターシーラボ研究員

安藤正彦さん


プリンシパルサイエンティスト。研究開発部で製品評価を担当。

高浸透ビタミンCを従来の2倍の濃度に

長田 このVC100にはAPPSとVCエチルという2種類のビタミンC誘導体が配合されていますね。

安藤 それぞれにアプローチの仕方が違うんです。APPSは浸透に優れていて、角層の奥へと深く届き、そして持続する。それに加えてVCエチルは肌表面ですぐに作用して長くとどまるのが特徴。長時間にわたって肌全体に作用する設計になっています。

長田 今のVC100は11年目で5代目とか。けっこうなリニューアル率ですね。

安藤 新しい原料が出てきたり、処方の技術も上がってきているので、そのとき最高のビタミンCをお届けするために常にアップデートを心がけています。使い心地にもこだわっており、美容液のような濃密さがありながら、スッと浸透するような設計です。

長田 長年のリピーターも多いですね。

安藤 聞くところでは、子、孫の世代まで3代で使っている方も。年代も性別も問わず、誰でも使える化粧水だと。

長田 しかも、ゆらぎ肌も、脂性肌も、乾燥肌も、どんな肌でも使える。やっぱり、ビタミンCってスゴイ!

撮影/押尾健太郎(人)、西原秀岳〈TENT〉(物) ヘア&メイク/鈴木京子 スタイリスト/郡山雅代〈STASH〉(物) 取材・原文/山崎敦子 構成/中島 彩 ※BAILA2023年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら