1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. スキンケア

【殿堂コスメにラブレター】クレ・ド・ポー ボーテの「ル・セラム」に、小田ユイコさんが熱烈ラブコール!

美の最前線でアンテナを張り続ける美容ジャーナリストの小田ユイコさんを虜にした殿堂入りコスメがこちら! クレ・ド・ポー ボーテの「ル・セラム」への熱烈ラブレターとともにその魅力をお届けします。

to クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム from 美容ジャーナリスト 小田ユイコ

肌への働きもテクスチャーも最高峰を常に超えてきた今のル・セラムが本当に大好きです。角層の奥深くに届く優れた浸透感。一回で内側から輝くような効果実感。肌が脳を持っているというブレインスキン理論を応用したサイエンスに加えて、表皮細胞を生み続ける革新的な技術を搭載していて、まさにマルチな包容力を感じます。スポーツの一流選手って、栄養指導してくれる人、技術面をサポートする人、戦略を練る人、いろんな人が支えてくれるじゃないですか。ル・セラムの中にはそんなコーチがいっぱいいて、私の肌をあちらからもこちらからもサポートしてくれるみたいな。そうして、輝きだったり、なめらかさだったり、透明感だったり、毛穴のなさだったりに磨きをかけてくれる。お肌選手権があれば、間違いなく優勝です。

クレ・ド・ポー ボーテ ル・セラム

洗顔後の肌に使う先行型美容液。先進の技術によって完成させた希少成分豊富な独自の複合成分スキンイルミネイターや、ケルプレックスGLを配合。肌の知性と細胞に働きかけて根本から輝く肌へ。ル・セラム(医薬部外品)50ml ¥27500/クレ・ド・ポー ボーテ

日々変わる肌のすべてにこたえてくれる!
小田ユイコさん

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん


果敢な取材力で、王道なスタンダードからマニアックまですべての美容に精通。

今西友梨子さん

クレ・ド・ポー ボーテ

今西友梨子さん


クレ・ド・ポー ボーテ グループのアシスタントブランドマネージャーを務める。

10年以上かけて見つけた希少成分を絶妙レシピで配合

小田 素直に何も包み隠さず好きです。根本的なところに働きかけて、今の輝きも先々のキレイも担保される感じ。

今西 そうなんです。肌の土台からアプローチをしているので、たとえば、シワだったらシワ、乾燥だったら乾燥とかではなく、その人のそれぞれの悩みに届くというか。愛用者の方からはオーダーメイドっぽいという声が。

小田 わかります! お肌の調子って日々変わるじゃないですか。それにいちいちアジャストしてくれて。どんな球を打ってもきっちり投げ返してくれる。そのパフォーマンスを完成させるにはいろんな苦労もあったのではと。

今西 希少な成分を世界中から探してきているのですが、それに10年以上かかっています。その配合バランスも非常にこだわっていて、これ以上ないという繊細さで完成させています。

小田 ゴールデンシルクや真珠エキス、ケルプレックスなど、世界中から集めるだけでも大変なことだし、それを絶妙なレシピで配合するって、超マニアックな難しい作業。この複雑さがあるから、手ごたえが全然違うんですね!

撮影/押尾健太郎(人)、西原秀岳〈TENT〉(物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/郡山雅代〈STASH〉(物) 取材・原文/山崎敦子 構成/中島 彩 ※BAILA2023年6月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら