(右)ベースカラーとしてアイホールにブラウンを仕込む。最初にさりげなく陰影を演出するのは、イガリメイクの定番。その上から、ライトブルーとピンクをブラウンよりも広範囲にわたるよう、ラフになじませ、下まぶた全体にもイエローをふんわり。軽やかな春色のレイヤードでまなざしを着飾って。
(左)中指にコッパーピンクのパウダーをとって、黒目の上からアイホールにワイパー状になじませる。下まぶた全体にもラフになじませて涙袋をつやっとさせる。チークにも同じアイテムを使用。 頰にうすーく丸く広げて、繊細なつやのベールをまとい、ワントーンに。
(写真を右にスライドさせて、使ったコスメをチェック)
【使ったのはこちら】
(右・右のモデル使用) ルナソル マカロングロウアイズ EX01
マカロンにインスパイアされた世にもキュートなミルキーカラーのアイシャドウパレットはこの春だけのとっておき。「ダスティなトーンのパステルが文句なしに可愛い」(イガリさん)。マットのなかにつやを秘めた"ソフトグロウ"な質感がまぶたを軽やかに彩る。¥5000/カネボウ化粧品(限定発売中)
(左・左のモデル使用) オンリーミネラル ミネラルピグメント ハニーピーチ
ミネラル100%でできた天然石のようなきらめきのカラーパウダー。「肌色をウォームアップしながら、まぶたにフレッシュなつやめきを授けてくれます」(イガリさん)。きちんと発色するのに、オフは石けんで簡単。ふたを開けると1回分が取り出せるハイテクなケースも便利。¥1800/ヤーマン(限定発売中)