こんにちは、aiです♩
秋冬のワードローブに欠かせないアイテムといえば、グレーのワイドパンツ!
私も先日、新しくグレーのワイドパンツを迎えました🎀
私は骨格ウェーブかつ低身長なのですが、ずっとグレーパンツに苦手意識があったんです。
以前UNIQLOのグレーのタックワイドパンツを試着した時、「なんだか似合わない」「バランスが悪い」と自分の体型に落ち込み、それ以来手が出せずにいました🥲
でも4つのポイントを押さえれば、実は骨格ウェーブさんでも素敵に着こなせるんです。
今回は、骨格ウェーブさんがグレーパンツをスタイル良く着こなすためのポイントをご紹介します♡
1. 「ハイウエスト」で重心を上げる
骨格ウェーブさんは、重心が低い位置にあります。
なのでワイドパンツを履くと下半身が重たく見えてしまいがち。
これを解消するために、なるべくハイウエストのアイテムを選んでください✨

ウエスト位置が高くなることで脚長効果が生まれ、スタイルアップして見えます。
トップスはコンパクトなものや、ウエストインできるものを選ぶと、さらにバランスが良くなりますよ♩
2. 着痩せ効果を狙うなら、膨張しない「ダークグレー」を
グレーパンツは「薄い色」と「濃い色」で印象がかなり違います!
薄い色味のライトグレーパンツは、柔らかい印象になりますが、骨格ウェーブさんが履くと膨張して見えてしまうことも。
濃い色味のダークグレーパンツなら、程よい重厚感が生まれてシックに決まります。

黒よりも強くならず、洗練された印象に仕上がるので、選ぶならダークグレーを🩶
3. 「柔らかい生地」で軽やかなシルエットに
ワイドパンツを選ぶ際、素材選びも重要です。
骨格ウェーブさんは、ハリのあるデニムや厚手のコットンなど硬い素材のワイドパンツを履くと、下半身が大きく見えやすい傾向があります。
レーヨンやとろみのあるポリエステルなど、生地が柔らかくてストンと落ちるワイドパンツを選んでください。
身体のラインに沿ってくれるので、着膨れせず、すっきりとしたシルエットになります😊
4. 「丈はジャスト丈」が鉄則

ワイドパンツの丈は、足の甲にかかるくらいのジャスト丈がおすすめです。
床に引きずるような長い丈も憧れますが、実はバランスが悪く見えがち。
ジャスト丈で履くことで、下半身の重さが軽減され、全体がスッキリとまとまります。

骨格ウェーブさんのワイドパンツ選びのコツ、いかがでしたか?
紹介したポイントを押さえておけば、苦手意識があったグレーパンツも、きっとあなたの強い味方になってくれます。
今年の秋冬は、ぜひお気に入りの1本を見つけて、おしゃれの幅を広げてみてくださいね♡


























Baila Channel



















