1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ

毎日歯磨きしてるつもりなのに…!使ってビックリな洗口液

こんにちは。

井上です!

先日、以前の部署で一緒だったメンバーで

久しぶりにごはんを食べてきまして…

以前の職場は美容好きのメンバーが多く(今は男性が多めの部署にいます。)

日頃からコスメの情報交換などをしていたので

今回は1次会こそコロナウイルスどうしよう、怖い…でしたが

2次会!?のカフェではもっぱらコスメの情報交換会。

今回話していた中で気になったアイテムを早速購入したので

よかったなぁ~と思うものを少しずつご紹介していこうと思います。

しっかり歯を磨いているはずなのに汚れが…?な洗口液

毎日歯磨きしてるつもりなのに…!使ってビックリな洗口液_1

最近、SNS等で人気になっている

毛穴撫子の姉妹ブランド的な感じなのかな…?

(毛穴撫子さんにはいつもパックでお世話になっております。。。)

教えてもらったときに

【歯をしっかり磨いた後に使ったんですけど汚れが出たんです。】みたいなことを言われ

なんじゃそりゃそりゃと気になって調べてみると

歯の磨き残しというよりも口臭の原因となるニオイ菌を固めてくれる作用があるんだとか。

食後には締めとして

絶対コーヒーが飲みたいし

カフェやおうちでの甘いもののお供もコーヒーということもあって

毎食後の歯磨きは欠かさずにいたもののやっぱり口臭が気になっていたので

翌日、早速ドラッグストアで購入してきました。

歯磨撫子 重曹すっきり洗口液
毎日歯磨きしてるつもりなのに…!使ってビックリな洗口液_2

色はこんな感じの褐色。

キャップの内側に目盛りがついているので1回の使用量10-15mlに合わせて

口に入れて20秒ほどぐちゅぐちゅと。

味はうがい薬に似た感じでなじみがあるものなのでそんなに抵抗なく使用できるのかな?と思います。

最初あまり読まずにさっと使用したときはそんなに汚れが出ず、

なんだかがっかりもしたのですがよくよく読んでみると20秒ほど使用するということで再度挑戦!

すると…

聞いて想像していた以上の汚れが!!!!(汚くて写真になんてうつせやしないのです。ご了承を。)

これが

お口の中にある

汚れやニオイ菌のかたまりなんだとか…。

そう思うとゾッとします…。

定期的に使うことが大切とのことなので

最初は集中的に、落ち着いてきたら曜日を決めて使用していこうと思っています。

では、また更新します!

美味しいものが多いインスタグラムですがご覧いただけると嬉しいです。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら