当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上あずさ
  4. 東京で食べられる!無花果スイーツ3選

東京で食べられる!無花果スイーツ3選

こんにちは。

バイラーズの井上です。

今年もいちじくが終わりの季節。
今年行ったいちじくスイーツまとめをお送りします。

目次

  1. ▶︎武蔵小山 ネモベーカリー&カフェ
  2. ▶︎ネモベーカリー&カフェ店舗詳細
  3. ▶︎目黒 gicca
  4. ▶︎gicca 店舗詳細
  5. ▶︎代官山 スターバックスコーヒープリンチ
  6. ▶︎ プリンチ 代官山T-SITE 店舗詳細

▶︎武蔵小山 ネモベーカリー&カフェ

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_1

大好きなベーカリーカフェさんのひとつでいちじくの季節は絶対に行ってしまうお店。

さくさくのタルトにうっすらカスタード、ぎっしりのいちじく。
カスタードがうっすらでいちじくの味を邪魔せず、優しい香りが漂います。

この日は少し遅い時間に行ったので品切れだったのですがいちじくデニッシュもあり。(この日はブルーベリーデニッシュをいただきました。)
こちらのフルーツデニッシュは全て中のカスタードクリームにバナナが入っていてボリューム満点。
もしお店に行く機会があればぜひ食べて欲しおすすめ商品です。

▶︎ネモベーカリー&カフェ店舗詳細



ネモーベーカリー&カフェ

東京都品川区小山4-3-12 
TK武蔵小山ビル 1F
(東急目黒線 武蔵小山駅徒歩3分)

◴ 9:00~21:00

定休日:水曜日



▶︎目黒 gicca

以前、通り掛かってからずっと行ってみたかったカフェ。
JRだと目黒と五反田、メトロだ白金高輪のちょうど間くらいにあるお店で普段、車なし生活の私からするとちょっと行きづらい場所でやっと実現しました。

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_2

目的はもちろんいちじく。
ランチの時間に到着したのでケーキは持ち帰りで店内でパフェをいただこうかと思っていたのですが(インスタにパフェは12:30から店内でOKと記載があったので)ケーキもOKとのこと!
パフェはアルコールも使われていたのでせっかくなら娘とシェアしたい!とショートケーキ、娘はプリンをお願いしました。

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_3

まず見た目が可愛い!

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_4

さっぱり甘い生クリームに
酸味の効いたフルーツソース?が際立つ。いちじくってそのままでももちろん美味しいんだけど少しお料理に入れるとさらに料理の味が美味しくなる最高の脇役だなぁ…なんて思ってしまいます。

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_5

プリンも見ての通り
バニラビーンズたっぷりで
娘も終始笑顔で食べていました。

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_6

1階ではケーキやデリのテイクアウトや
身体を気遣った食品、調味料販売も。

今回たべるラー油ならぬ食べるごま油を購入しましたがこれがまた美味しい!
また行く機会があれば買い足すし他の食材も気になります。

▶︎gicca 店舗詳細



gicca

東京都品川区東五反田5-1-1
OURA BLDG
(JR 目黒駅から徒歩8分
五反田駅から徒歩9分)


◴ 11:30~22:00

定休日:月曜日



▶︎代官山 スターバックスコーヒープリンチ

スタバのフードはもちろん、
プリンチのフードもチェックするようにしているのですが今回まさかの黒いちじくのスイーツが発売されるとのこと。
さらにはプリンチの3店舗のみでの取扱い&黒いちじくの季節が終了したらこちらも終了するとのことで娘の幼稚園帰りに絵本を買おうと誘い出し、代官山T-SITEに行ってきました。

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_7

酸味のあるカシスムースの上にたっぷりみちみちの黒いちじく。ぱっと見た感じ「高くない!?」と思ってしまうような金額かと思われそうですが私自身スーパーでもなかなやお目にかかれない貴重なもの、時々出えても6個で1300円弱程するのでこれだけふんだん使われているのはむしろ安いかも!?と思ってしまうくらい。

東京で食べられる!無花果スイーツ3選_8

ちなみにこちらはプリンチ
・プリンチ 代官山T-SITE
・スターバックス リザーブ® ロースタリー 東京
・スターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通り
の3店舗のみの提供。
黒いちじくの季節と共に終了するとのことです。

娘用にはクリームの入ったクロワッサンを。お弁当を8割程残してしまったようでペロリ。お外で食べると更に美味しく感じるのは3歳も同じらしく楽しそうに食べていたし、今後も定期的に行こうかな。

▶︎ プリンチ 代官山T-SITE 店舗詳細


プリンチ 代官山T-SITE
東京都 渋谷区 猿楽町16-15
代官山T-SITE N-4棟1階


月~金:08:00~22:00 
土日祝:07:00~22:00

定休日:不定休


まだまだ今年も出来る限り
無花果スイーツ巡りをする予定!
また、紹介させてください。

instagramはこちらです。

井上あずさ

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK