当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 井上美波
  4. 【乾燥肌向け】Itoguchiみどりまゆ…

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪

こんにちは!

スーパーバイラーズの井上美波(いのうえみなみ)です🐈

今回はBAILA編集部イベントで絹生活研究所さんより頂いたItoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」が乾燥肌の私にピッタリだったのでレビューをしたいと思います♪

目次

  1. シルク成分の源「みどりまゆ」とは?
  2. バスルームに置きたくなる洗練されたデザイン
  3. Itoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」の使い心地
  4. みどりまゆでシルクの威力を体感
  5. Itoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」レビューまとめ

シルク成分の源「みどりまゆ」とは?

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_1

※絹生活研究所ホームページより画像を引用

「みどりまゆ」と聞いてピンとくる方は少ないのではないでしょうか?

私も最初は「みどりまゆ」って何だろう??と気になりました。


絹生活研究所さんのウェブサイトによると、

黄緑色をした繭で白まゆに比べてシルク特有の保湿成分「セリシン」が豊富に含まれているそう。

更には、エイジングケア効果が期待できる抗酸化成分「フラボノイド」も豊富なのだとか!ふむふむ。

ウェブサイトに詳しい情報が載っているので、気になる方は見てみてください。

絹生活研究所Website みどりまゆについて

バスルームに置きたくなる洗練されたデザイン

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_2

今回使用したのはItoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」


外箱パッケージのデザインから期待が高まります…♡

パッケージって大事だと思いませんか?

お友達にプレゼントしたくなるデザイン&質感だと思いました。

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_3
【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_4

バスルームに置きたくなるシックな色合いのボトル。

シンプルさもあり大人っぽい印象です。

Itoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」の使い心地

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_5

※絹生活研究所ホームページより画像を引用

色は黄色がかった透明で、香りは’ベルガモットの穏やかな香り’。

最初に爽やかな柑橘が香り、後から柑橘の皮の部分のような深みがある香りがきます。
ホテルを思わせるような香りで男女問わず使いやすいと思いました。


泡立ち力はやや弱め

ヘアとボディ両方に使用できるとのことだったので、どちらにも使ってみました。

これ1本ですべてカバーできるのは時短になって嬉しい!

バスルームに沢山のアイテムを置かずに済むのも良いですよね。


ヘアボディ両用アイテムで心配なのがキシキシ感ですが、これは良い意味で裏切られました!

使い終わった後のしっとり感がすごいです✨

自他共に認めるTHE乾燥肌の私ですが、洗い終わった後のほうがしっとり感が増した気がします。

特にボディはよりうるおいを実感できました。

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_6

シルク成分が残る製法なので、髪と肌の潤いを保つことができるそう!

みどりまゆでシルクの威力を体感

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_7

「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」と一緒に頂いた天然のピーリング剤「みどりまゆだま」も使ってみました!

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_8

40℃のお湯にまゆ玉を5~6分浸して柔らかくなったら、小鼻を中心にくるくるとマッサージします。

指にはめやすい形にカットされていてマッサージが簡単♪

使い終わった後はお肌がつるつる、しっとりとしてびっくりです!思わず何度も触ってしまいました。

Itoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」レビューまとめ

【乾燥肌向け】Itoguchi みどりまゆHAIR&BODY モイストシャンプーは髪とボディに使える時短アイテム♪_9

※絹生活研究所ホームページより画像を引用

使い終わった後のしっとり感がとにかくすごい!!

乾燥肌さんには特におすすめ。冬場にも良さそう♪

ヘアとボディ両方に使える!

忙しい日にピッタリの時短アイテムだと思いました。

ベルガモットのラグジュアリーな香り

ユニセックスで楽しめる香り。私は好みでした!


きゅきゅっとした洗いあがりを求める人には物足りない可能性も

香りは大人向けの印象。柑橘系が好みでない人には不向きかも…

個人的に感じたことをまとめてみました。

Itoguchi 「みどりまゆ HAIR&BODY モイストシャンプー」で一番驚いたのは、洗いあがりのしっとり感✨

みどりまゆのパワーに感動しました。

乾燥でお悩みの方、時短アイテムをお探しの方は是非試してみてください☺

絹生活研究所 Website

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK