1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 石本愛衣
  4. 炭酸泡が肌の奥深くまでじゅわっと浸透!「…

炭酸泡が肌の奥深くまでじゅわっと浸透!「花王 SOFINA iP ベースケア セラム」で土台を整える

気温差が激しくてこわばりがちな肌。そんな肌悩みを解消するために、いつものスキンケアに“肌の土台を整える”アイテムを新たに投入してみました!

肌の土台を整える美容液「花王 SOFINA iP ベースケア セラム」

花王_SOFINAiP_ベースケア セラム

それがこちら、BAILA編集部からいただいた「花王 SOFINA iP ベースケア セラム」です。


アイテムとしては美容液になるのですが、なんと毛穴よりも小さい!?高濃度の炭酸泡が肌の角層最深部まで密着して、肌表面をなめらかにしてくれるのだとか。

花王_SOFINA_iP_ベースケア セラム

使うタイミングは洗顔後。化粧水をつける前に「花王 SOFINA iP ベースケア セラム」を肌に塗布していきます。


1回の使用量は写真の通り直径3cmくらい。容器を振らずにプッシュするとクリームとジェルの中間のような、軽やかな泡が...!本来は泡を潰さないように、優しく肌に塗布していくのが正しい使い方ですが、より泡のキメ細かさが伝わるように手のひらで少し伸ばしてみました。

花王 SOFINA iP ベースケア セラム

泡を広げると、フルーティーな甘さとみずみずしさを感じる香りがふわっと広がります。

内側から外へ!泡をつぶさないように肌になじませる

花王 SOFINA iP ベースケア セラム

それでは早速使ってみましょう!


洗顔後、化粧水より前に「花王 SOFINA iP ベースケアセラム」を塗布。ポイントは内側から外へ向かって塗り広げていくこと。最後は全体にゆっくり圧をかけるイメージで、手のひらを密着させて顔をおさえて仕上げましょう!


そうすることで、肌の角層最深部までうるおい密度を高めてくれるのだとか。肌をうるおいで柔らかくほぐすことで、次に使うスキンケアアイテムのなじみも良くなるそうです。


ちなみに、この“泡”を肌にのせるとパチパチと弾けるような感覚がありますが、強い刺激ではないので個人的には違和感なく使うことができました。

「肌がもっちり!」土台が整う感覚

花王 SOFINA iP ベースケア セラム

美容液と聞いて、さっぱりとした使い心地をイメージしていたのですが「花王 SOFINA iP ベースケア セラム」は想像以上のしっとり...いや、もっちり感!だけど、肌に残っている感覚がないので、この後すぐに化粧水、乳液をつけることができる点が嬉しいポイント。


「花王 SOFINA iP ベースケア セラム」を使った日は、顔のくすみ、しぼんだ感じ...そんなの夕方のお疲れ肌が軽減された感じがしたので、1日長丁場の日に投入したいアイテムだなと思いました。他にも、季節のゆらぎ、肌がごわついている、ハリ感がない...肌に元気がないと感じた時に、一点投入したいアイテムです!ぜひ試してみてくださいね。

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら