1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 泉ひとみ
  4. 【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩み…

【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。

こんにちは!

スーパーバイラーズの泉です。

プチプラコスメやスキンケアに関するブログを中心に、日々のお気に入りを投稿しています*

過去のブログはこちらから→

目次

  1. 愛用歴6年、リピート10本超え!
  2. 実験!
  3. 効率重視!シンプルケア

愛用歴6年、リピート10本超え!

発売中のBAILA6月号でも特集されていた、

SOFINA iP ベースケアセラム

6年前の発売当初から旬な炭酸コスメ、"土台美容液"として話題になっていた製品です。

私も実はリピートして10本近く愛用しています!

うるおい・ツヤ・キメ

・ゴワつき・ハリ

にアプローチしてくれる、マルチな美容液。

季節の変わり目かつ連休明けで生活習慣を調整中の今、まさに肌のゴワつきや曇り、毛穴の開きが気になっていたので肌悩みのケアにぴったりでした。

【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。_1

特徴はなんと言っても、

毛穴の約1/20サイズの炭酸※泡

※ 炭酸ガス(噴射剤)

洗顔後すぐに使うことで、美容液が角層最深部まで浸透して、あとに使うスキンケアのなじみがグンとよくなります。

【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。_2

とろしゅわなテクスチャーが心地よくて、炭酸なのに痛くないしガスっぽい香りもなくて本当に使いやすいです。

炭酸コスメを使ったことのない方でも取り入れやすいはず。

実験!

でもこんなに滑らかなテクスチャーだと、本当に炭酸の効果ってあるの?と疑問になりますよね。

そこで検証!

腕の内側にベースケアセラムを乗せて待つこと30秒。

泡をなじませてみると・・

乗せていた部分が赤くなっています!

【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。_3

ちゃんと肌に炭酸泡が浸透しているのが体感できました✨

効率重視!シンプルケア

洗顔がすぐの美容液で肌の土台を整えることができるので、この後のスキンケアはシンプルステップでOK。

一緒に使うとおすすめなのが、

SOFINA iP インターリンクセラム

【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。_4

化粧水と乳液が1つになったジェルクリーム。

忙しい時やメイク直前でスキンケアはライトに仕上げたい時に便利!

ベースケアセラムで土台を整えておくと、インターリンクセラムの入りも良くなるので時短ケアできておすすめです◎

【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。_5

お天気も不安定な日が多いですが、

賢くアイテムを選んでスキンケアで夏の日差しにも負けない肌を育てていきたいと思います◎

----------------------------------------

最後までお読みくださり

ありがとうございました*

♡Instagram♡
【いつものケアに足すだけ】あらゆる肌悩みに寄り添うソフィーナ iP無敵説。_6

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら