東京から車で1時間半!温泉の街・熱海

東京都内から車で約1時間半、新幹線なら東京駅から45分!
週末気軽に旅行に行ける温泉街・熱海は、温泉はもちろんのこと、グルメや街歩きも楽しい観光地。
近年は特に話題のスイーツ店が多く、若い世代にも人気のスポットです。
熱海銀座商店街周辺で食べ歩き♡
熱海駅周辺もかなり賑わっていますが、私のおすすめは熱海銀座商店街の周辺。
少しレトロな街並みに、老舗店から話題のお店まで立ち並び、多くの観光客で賑わっています♪
そんな熱海銀座町周辺で、スイーツを中心に食べ歩きするお散歩コースをご提案します!
延命堂本店

温泉スイーツといえばやっぱり、温泉まんじゅう!
こちらは熱海銀座商店街から程近い場所にある『延命堂本店』。
大正時代から続く老舗の和菓子店で、温泉まんじゅうがいただけます。

その日に蒸された小ぶりなサイズの温泉まんじゅうは、素朴なお味で何個でも食べられそう!
お土産用はもちろん、食べ歩き用に1個から購入可能なので、たくさんのお店を巡りたい場合も安心して立ち寄ることが出来ます♪
熱海プリンカフェ2nd

熱海スイーツの定番、熱海プリン。
今回は熱海銀座商店街の『熱海プリンカフェ2nd』を訪れました。
温泉風の店構えが、レトロでかわいい♪

お目当てはこちら!2nd限定のむっちり固めの”熱海プリンかため"。
私は普段から固めプリン派なので、迷わずこちらを購入しました!

今回私たちはテイクアウトで持ち帰ったのですが、熱海プリンカフェ内で、かわいい温泉風のベンチに座って食べることも可能です。

むっちり固めのプリンは、卵の味が濃厚で、他では出会えないほどの固さ!
固いのになめらかで口当たりが良く、とっても美味しいプリンでした♪
お店では持ち帰り用に、保冷剤や可愛いオリジナルの保冷バッグを購入することも可能です。
私は保冷バッグは持参していたので、保冷剤を購入しました。
熱海は冷たいまま持って帰りたいお土産も多いので、保冷バッグは持参orお店のオリジナルを購入するのがおすすめです○
和栗菓子kiito -生糸-

同じく熱海銀座商店街にある、『和栗菓子kiito-生糸-』。
和栗を100%使用したモンブランは、甘みよりも和栗の旨みがしっかり感じられて絶品!
店内で食べられるメニューもありますが、私はテイクアウト専用のモンブランソフトミルクを選びました。

テイクアウト用のモンブランは、目の前で作っていただけます♪
まさに生糸のような、繊細なモンブランは、ふわふわな食感でとっても美味しい♡
テイクアウト用なのでボリューム感も程よく、食後のデザートにもおすすめです。
熱海青葉舎

最後は熱海銀座商店街から海のほうへ歩くこと5分ほど。
おしゃれな無機質カフェを思わせる佇まいの『熱海青葉舎』は、美味しいお茶を楽しむことができる日本茶スタンド!

日本茶・・・ではなく、今回はスイーツ食べ歩きだったので、アフォガードをセレクト。
アフォガードはアイスにエスプレッソが定番ですが、こちらはアイスに塩クリームをかけたものがいただけます。
私は抹茶アイスをセレクトし、白玉をトッピングしました!

アイスはとっても濃厚な抹茶のお味で、甘じょっぱい塩クリームがよく合う!
夫が選んだほうじ茶アイスも、濃厚で美味し買ったので、抹茶が得意でない方はこちらもおすすめです。
アフォガードの美味しさはもちろん、モダンで落ち着いた雰囲気の店内もとっても素敵でした♡
ちょっと寄り道 ...小沢の湯

食べ歩きの途中でおすすめなのが、温泉の蒸気を使って自分で温泉たまごが作れるスポット『小沢の湯』。
温泉街である熱海の歴史も感じられる観光スポットなので、ぜひ訪れてみてください♪
熱海で食べ歩きを楽しむ♡

老舗から新しいスポットまで、たくさんのお店が並ぶ熱海銀座町エリア。
スイーツを食べながら、お散歩を楽しんでみてください♪
※歩道が狭い場所等もあるため、食べ歩きは通行人の邪魔にならないようマナーを守って楽しみましょう!

























Baila Channel


















