1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 加納 頌子
  4. 【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわ…

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!

こんばんは✨

スーパーバイラーズの加納です!

ブログを読んでくださりありがとうございます☺️♡

あっという間に今日から10月!!!

この週末はまだ暑さが残っていましたが、週明けから徐々に涼しくなってくると天気予報で見て、衣替えもそろそろかな?♡と思っている私です。

そんな今日は、この週末に参加してきた『ユニクロ2023年秋冬ニット試着会』についてレポートしたいと思います✨

ユニクロ社員さんに伺ったお話も混ぜ込みながら書いていくのでこれを読み終わる頃にはきっと今季のトレンドがまるっとわかるはず、、です♡✌️

今季はニット大豊作!!!♡お気に入りのニットが見つかります♡

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_1

WOMENアイテムだけでなくMENアイテムも含めて今季はカラー、柄、さまざまなニットが勢揃い✨✨✨

きれいめ派の方もカジュアル派の方もきっとお気に入りのニットが見つかります♪

注目はこの5種類のニット!

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_2

今季展開されているニットのうち、注目したいのがこの5種類。

●エクストラファインメリノ

●スフレヤーン

●カシミヤ

●ミラノリブ

●プレミアムラムウール

です!!!!!

それぞれのニットについて簡単に解説していきます❤️

●エクストラファインメリノ

…既に大人気の『エクストラファインメリノリブポロカーディガン』は、もう買われた方も多いのでは?中でもグローバルな推しカラーはREDだそうですが、日本ではこの秋グレーがトレンドカラーなのでGRAYも人気だそう❤︎

また、毎年人気の定番アイテム、『エクストラファインメリノリブタートルネックセーター』は新色のPURPLEが注目カラーです!

スフレヤーン

…ふわっ!もちっ!なチクチクしにくい軽い素材。『スフレヤーンハイネックセーター』は、無地柄に加えて今季は新柄としてボーダーが登場するのだそう♡私も試着しました✨

●ミラノリブ

…代表的なアイテムは、1〜2年前から人気で、隠れファンの多いメンズアイテム、『ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター』♡毎年新色が登場しているので私もついついチェックしてしまいます。ジャストサイズで着るならSサイズを、ゆるっと着たいときはサイズUPしても可愛いです❤️

●カシミヤ

…極上の柔らかさとしなやかさを持つ名品ニット。ユニクロのカシミヤニットは、カーディガン、クルーネック、タートルネック、ケーブル編みなど展開がたくさんあり、着まわしも抜群♪持っていない方は居ないのでは?と思うほど♡

寒い冬でも暖かく、私も重宝しています✨

●プレミアムラムウール

…きれいな、鮮やかな発色が特徴的。私も初めて知ったのですが、SNSでは『プレミアムラムクルーネックセーター』の、いちごミルクカラーっぽい淡いピンクの10 PINKがバズっているそう❤️

他にもグリーンやブルーなどきれい色があったり、アーガイル柄もあったり、、使いやすそうだなと思いました‼︎♡

コーデをご紹介♡その1.スフレヤーンハイネックセーター

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_3

スフレヤーンハイネックセーターの新柄♡ボーダー!

ベージュとネイビーがありましたが、私はベージュを試着。

ダークグリーンのフレアスカートとサイドゴアブーツと合わせました☺️

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_4

ベージュカラーが柔らかい印象に仕上げてくれます♡♡

デニムと合わせてカジュアルコーデにも着まわしできそうだと思いました✨

その2.エクストラファインメリノリブタートルネックセーター♡

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_5

定番のリブタートルネックセーターも、今年らしいカラーにアップデート♡イチオシは鮮やかなパープルだそうです‼︎

私はダークブラウンのジャンパースカートと合わせました❤︎

パープル×ブラウンの組み合わせは相性が良いのでお気に入りのコーデです☺️

その3.スフレヤーンハーフジップセーター♡ ※メンズアイテム

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_6

そして、こちらはメンズアイテム。

昨年SNSでバズって早々に完売していた、『スフレヤーンハーフジップセーター』✨

私も昨年はどの色にしようかと迷っている間に売り切れてしまったので今年は早めにチェックしたいなと思っています!笑

ユニクロの社員さんいわく、今年のカラーはよく見ると何色か色が混ざったようになっており、高見えするのだとか❤︎(特にブルーやブラウンはわかりやすいです)

イエベ春の私は大好きなブラウンを試着しました☺️

一枚で着ても可愛いですが、中にはパキッとしたブルーのコットンシャツをレイヤード。

スカートはボリュームのあるロングスカートを合わせています♪

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_7

インナーには薄手のタートルネックを合わせても可愛いなと思いました❤︎

この日私が試着したのはLサイズですが、ジャストサイズで着たい方はSやMでも大丈夫そうです。

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_8

いかがでしたか?✨

本格的に秋服が着られそうな10月、お気に入りのニットをぜひ見つけてみてくださいね❤️!

【ユニクロ】2023年秋冬トレンドまるわかり❤️ニットコレクション試着会にお邪魔しました!_9

Instagramでは、ユニクロ・GU・ZARAなどを中心に、毎日コーデをUPしています✨よろしければ覗いてみてくださいね♪

▶︎▶︎Instagramはこちらから

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら