1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 野口 瑠菜
  4. 【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセ…

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】

こんにちは♪

毎日チョコレートを食べないと落ち着かないくらいのチョコ好きバイラーズ・瑠菜です。

先日、2020年にリニューアルしたスペインのパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ・バルセロナ)」のカフェで、スイーツをご提供いただきました!

ケーキプレートがあまりに美味しくコスパ120点だったので、ご紹介しますね♪


テイクアウトスイーツは次回のお楽しみ…♡

表参道店

国内店舗は表参道と日本橋にあり、カフェが併設されているのは表参道店のみ!貴重ですね。

チョコレートの販売のみだった日本橋店が、6/23(木)からケーキの販売も開始したそうです。
近くに立ち寄った際は迷わず購入をお勧めします!



表参道店の外観、シックな印象で、無駄がなく洗練されていますね。

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_1

入店して出迎えてくれるのは、圧巻の色とりどりなチョコレートたち。

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_2

もはや芸術。

(詳しくは次回のテイクアウト編で♡)


目移りしてしまうテイクアウトコーナーを抜け、2階に上がるとカフェが♪

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_3

情熱の国・スペインを思わせる真っ赤な椅子。

赤をふんだんに使っているのに落ち着いた空間なのは、窓から見える緑と、木材の温かみとがうまく調和しているからでしょうか。

開放的で居心地がとてもよかったです。

ケーキプレート

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_4

選べるケーキとマカロン、本日のチョコレート菓子がセットになった贅沢なプレート!

ドリンクは別ですが、一部ドリンクは2杯目無料なので頼んで損なし♪

シャビーナ

お待ちかねのケーキ!!

ブボ・バルセロナの顔と言っても過言ではない「シャビーナ」を選びました。

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_5

上にちょこんと乗っているマカロンの可愛さったら…。

ずっと眺めていたくなるフォルムと輝き。

断面も美しい。

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_6

ムースタイプのケーキは単調な味になりがちな印象でしたが、様々な素材が層に盛り込まれていて、飽きさせない工夫がすごい!!

しっとり、ふわっと、しゃりしゃり。
こんな満足感とワクワク感のあるムースケーキは初めて。

最後の一口まで新しい発見と出会えます。


スパイスが効いているとのことで、癖強めかな?と初めはちょっぴり懸念。

そんな心配は即打ち砕かれるのでご安心を!
濃厚なチョコレートとフワッと香るスパイスの絶妙なバランスで、後味が浮き立つような軽さでした。
ホールで食べたい。

マカロンとチョコレート

そして、忘れてはいけないのが、こちらのお菓子たち。

【カフェ編】チョコ好き必見!ブボ・バルセロナで本場仕込みのチョコスイーツ三昧【表参道】_7

まず見た目の可愛さ…!
可愛くて美味しいなんて、強すぎます。

私は店員さんおすすめの「キャラメルマカロン」を。
 
これがもう、大当たり!!
挟まれているガナッシュは、生キャラメルか?!と思うほど濃厚。

チョコレートたちも、それぞれに味わいが異なり、美味しいのなんの。


総評

こんなに見た目にも舌にも嬉しいケーキプレートが、ケーキ+500円で食べられるのです。

シャビーナのプレートは約1,600円。
お得すぎます。


ケーキは甘すぎないので、甘党さんだけでなく、大人な味がお好きな方もきっと満足できると思います♪

アフターヌーンティー

7月中、ブボ・バルセロナのスイーツが心ゆくまで味わえるアフターヌーンティーが開催されます!!

限定のクロワッサンも頂けるとのことで、私は早速予約しました♪

ブボフェスタ2022 アフタヌーンティー



𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

これからも、“日常をちょっぴり非日常に!”変える情報を発信していくので、是非覗きに来てくださいね♪

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃

インスタグラムはこちら♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら