1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 大和田 幸恵
  4. 今の時期にぴったり『フィンランド サンタ…

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部

こんにちは、バイラーズの大和田幸恵です。

冬になると何を思い浮かべますか。冬といえば雪・サンタクロース・オーロラを思い浮かべたりしませんか。

フィンランドで冬の絶景を堪能できます。以前旅行で行った際の写真と合わせてご紹介したいと思います。

01.フィンランド サンタクロース村への行き方

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_1

フィンエアーでフィンランド直行でヘルシンキへ向かい、ヘルシンキから乗り継ぎサンタクロース村があるロヴァニエミザへ到着。

ヘルシンキまでは日本からはおおよそ13時間、ヘルシンキからロヴァニエミまでおおよそ1時間30分。ロシア上空を回避するルートで。

⊛私がフィンランドへ行った際は直行便だと9時間30分。

02. 一年を通してサンタクロースに会えちゃう

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_2

ロヴァニエミ市からサンタクロース村まではバスを利用して20分弱でした。バスはサンタクロース村に向かう観光客でいっぱいでした。私は一人で行ったのですが、周りは日本人はいなく、世界各国から集まっているようでした。

雪景色で綺麗な空気が気持ちいい! とは言っても気温は低いので寒いです。

サンタクロースに会ってみる

楽しみにしていたサンタクロースに会える村。世界で唯一の年中通してサンタクロースに会えます。

会うにはお金が必要です。(写真を撮ってもらう)サンタは1人しかいなく、サンタ待ちの列ができていました。

03.絶景の雪景色

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_3

一面の雪景色、夜はオーロラツアーに参加しました。

真夜中の中3時間オーロラが出るのを防寒しながら、見ることができました。

04.フィンランド名物

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_4

サンタクロース村に温かみあるレストラン、フィンランド名物が味わえますよ。

アクセス

Lapland Restaurant Kotahovi
 Joulumaantie 13 Santa Claus Reindeer, ロヴァニエミ フィンランド

05.鹿のお肉

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_5

サーモンスープ

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_6

最後に…

最後までご覧いただきありがとうございます。これから海外へ行く選択肢が増えると思います。年中雪景色を見れるフィンランドへ行ってみてはいかがでしょう科。

今の時期にぴったり『フィンランド サンタクロース村の絶景・オーロラ』#旅行部_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら