1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 大阪はしご飲み!絶対行きたい超人気店3つ…

大阪はしご飲み!絶対行きたい超人気店3つを紹介

こんにちは!
バイラ―ズの阪本菜奈です^^

東京でよく飲んでいる友人たちと飲み会のノリで決まった大阪旅行。目的はずばり「はしご飲み」! 行列ができると話題のお店をがっつりはしごしてきたので、おすすめのお店を3つご紹介します。お酒好きな方は要チェック!

目次

  1. 1軒目はフレンチおでん!ワインが1杯500円台~!「赤白」
  2. 2軒目は行列必至の汚めイタリアン?!「裏ヒロヤ」
  3. 3軒目は寿司居酒屋!ネタが大きすぎるコスパ寿司「穴場」

1軒目はフレンチおでん!ワインが1杯500円台~!「赤白」

1軒目は赤白で乾杯

まず1店舗目はフレンチおでんのお店、「赤白(こうはく)」。こちらは大阪旅行前日に知人から「大阪行くなら絶対ここがおすすめ!」と激推しされどうしても気になって行ってきました。
彼女によると、とにかく並ぶらしく「行くなら早めの時間がおすすめ!」とのことで私たちは土曜日の14:30に来店。心斎橋パルコの地下の店舗に行ったのですが、その時間でも4組ほど並んでいました…!

赤白心斎橋パルコ店

おすすめしてくれた知人曰く「とにかくコスパが良くて美味しい!」とのこと。たしかに、ワインの種類がびっくりするほどあり、なんとグラス500円台~! 種類が豊富なだけでも酒好きとしてはテンションが上がるのに、こんなに手ごろな価格で飲めるなんて嬉しすぎる!

マストで頼みたい大根

1品目は絶対に食べたかったこちらの大根 ポルチーニ茸のクリームソースをオーダー。なんとこちらは220円!サイズは大きくはないですが、ソースがとっっても濃厚なのでこのサイズがちょうどいい!

ちなみにこちらの大根は「この日何が一番美味しかった?」と最後にみんなに聞いたところ「あの大根!」と回答が返ってきました(笑)。

ワインの種類が豊富

こちらのお店に行く際はぜひ早めの時間に!そして大根はマストで頼んでくださいね!心斎橋パルコ以外にも、ルクア大阪や梅田駅近くの阪急三番街店など店舗は他にもありますのでぜひチェックしてみてください。

赤白 心斎橋PARCO店はこちら

2軒目は行列必至の汚めイタリアン?!「裏ヒロヤ」

天満にある裏ヒロヤ

1軒目の心斎橋から電車に乗って天満にやってきました。2軒目は大阪に住む友人2人がおすすめしてくれ、マストで行きたかったお店、天満にある「裏ヒロヤ」。誤解を恐れずお店を一言で表すなら「汚めのイタリアン食堂」です(笑)。
17時ごろから開店、ということですが16:20に着くとすでにお店の前に3組ほど人が。すぐ列に並ぶとあれよあれよと人が集まってきて17時近くになるとかなりの長い列に!並んでおいてよかった…

裏ヒロヤの麦ブドウ

1杯目は「麦ブドウ」!ぶどうジュースとビールでできたドリンクらしく、たしかにグレープジュースの甘い味が。甘めのお酒が好きな方におすすめ。そこまでビールの味や炭酸感は強くありません^^

裏ヒロヤの前菜盛り合わせ

裏ヒロヤの料理やドリンクはとにかくどれも盛り盛り!インパクト大な前菜盛り合わせでかなりお腹がふくれます。

  • なみなみとつがれたワイン
  • メニューはボリューム満点

ワインもこのとおりなみなみとついでくれます(笑)。これ以外にもパスタを頼みましたがかなりお腹いっぱいに。4人で行ってよかった…!
こちらは基本的に最初のオーダーで頼みたいメニューを全部頼んでしまうのがおすすめ(お店の方から案内があります)。そしてできれば3人以上で行った方がいろいろ食べられます!(笑)

裏ヒロヤはこちら

3軒目は寿司居酒屋!ネタが大きすぎるコスパ寿司「穴場」

穴場の寿司

3店舗目も、天満で飲むのが大好きという友達からぜひ行って!とおすすめしてもらったお店。本当は裏ヒロヤから近いのでそのままはしごしたかったのですが、人気店なだけありやはり満席。
すると今日のはしご酒メンバーの1人、大阪住みの子が「隣駅の桜ノ宮にも店舗があるよ」ということで、今回は桜ノ宮店に。19時ごろに入店しましたがこちらもほぼ満席状態!

穴場 桜ノ宮店

お寿司や海鮮が激安で食べられる「穴場」で食べたかったのはやっぱりお寿司!ボリュームがとにかくすごい!ネタが大きくて食べ応え抜群。
ただここはぜひ1軒目に来るべき(笑)。このときすでに結構お腹いっぱいだったので苦しかったのですが、美味しくてぺろりと食べてしまいました。写真にはないですが、あら汁が推し!お酒を飲み続けた体にしみます…!

穴場 桜ノ宮店はこちら

今回は大阪でも話題(たぶん)の人気店3つをはしごできて大満足! 大阪ではしご飲みする際はぜひ参考にしてみてくださいね。ああ、早くまた行きたーい!(笑)


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
このブログは毎週木曜日の夜に更新しています♡
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

インスタはこちら(ユニクロ、GU、プチプラコーデ)
YouTubeはこちら(日常vlog)
Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら