Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 阪本 菜奈
  4. 【イギリス旅行費用】二度目のロンドン!旅…

【イギリス旅行費用】二度目のロンドン!旅費を安く抑えるコツは? #旅行部

こんにちは!
バイラ―ズの阪本菜奈です^^

今年の3月にロンドンへ、ひとりで1週間(5泊8日)旅行に行ってきました! 前回のブログに続き、今回はみんなによく聞かれる質問「いくらかかった?」をまとめました! 前回の記事とあわせてぜひご覧ください♡

ロンドン旅行

目次

  1. 1.航空券
  2. 2.ホテル
  3. 3.イギリス内での移動交通費
  4. 4.食費
  5. 5.予約は早めが吉!なイギリス旅行

1.航空券

ロンドンまではベトナム航空

海外旅行に行くとき、最初の一番大きい出費といえば、航空券! わたしは出発日の3か月前(2023年12月頃)にスカイスキャナーを使って最安航空券を調べて予約。ベトナムのハノイで乗り継ぎがあるベトナム航空のチケットを予約して、往復154,270円でした!
ちなみに、乗り換え時間は必ず3時間以上取るようにしています。今まで20か国(半分以上ヨーロッパ)以上旅してきましたがそれで時間が足りず乗り継ぎできなかったことは一度もありません。

ロンドン行き ベトナム航空 機内食

もちろん東京~ロンドンは直行便もあります。わたしが乗り継ぎのある便を選ぶ理由はこんな感じ。
①安いから
②ヨーロッパ便は搭乗時間が長いから、途中で休憩したい
③目的地とは違う場所でのプチ滞在を楽しみたい

実際に今回はハノイ空港で本場のバインミーを楽しんだり(めっちゃ美味しかった!)、空港内を歩いたりして気分転換&休憩できてやっぱりよかったです◎

2.ホテル

イギリス旅行 バースのホテルロビー

バースで泊まったホテルのロビーが可愛かった……!

そして、航空券の次に、もしかしたらそれ以上に!?かかってくるのがホテル代。今回の5泊はこんな感じでした。

1、2泊目:0円 @友人宅
3泊目   :£54=約10,314円(2人で1部屋)@バース
4泊目   :£96=約18,332円(2人で1部屋)@ロンドン

5泊目   :£98= 約18,726円(2人で1部屋)@ロンドン

私が訪れた3月はオフシーズン。イギリスは冬が長くまだ寒い日も多いのでそこまで人気な季節ではありません。移動しやすいロンドン中心部のホテルを選び、かつ円安でしたがこれくらい。
ちなみに6月末にもう一度ロンドンへ渡航予定(!)なのですが、その時季のロンドンのホテルは同じホテルでも値段が倍以上に……!
ホテル代を抑えるならオフシーズンを選ぶのも一つの手。また、6月末のロンドン中心部のホテルはあまりに高すぎたため今回は少し離れたところに宿泊予定です。

イギリス旅行 ホテル

ちなみに旅行好きなわたしですがホテルを調べて取る、という作業が好きではないので今回はそれが得意な友達に一任。基本的にブッキングドットコムを利用したそうです。
航空券もですが、ホテルも早く予約すればするほど安く取れるので、できるだけ早めの予約をおすすめします!

3.イギリス内での移動交通費

イギリス 移動交通費

今回はロンドンのみではなく、友達が住む街やバースという観光地も周遊したのでここの費用が少し高め。
ロンドンのヒースロー空港から友人宅、そこからバース、バースからロンドンと電車やバスを使って移動。約19,073円かかりました。
この長距離電車も早く予約すればするほど安いので、旅行が決まったら早めにチェックを!

ロンドン 地下鉄

ロンドン(2泊3日)での交通費は地下鉄とバスで約3,739円。
地下鉄は、タッチ決済機能があるクレジットカードで乗車でき、チケットをわざわざ購入する必要もないので安心! 今回は人生二度目のロンドンでしたが、地下鉄で怖い思いをしたことは一度もないので女子旅でも1人でもそこまで怖がる必要はないと思います。

4.食費

ロンドン フィッシュアンドチップス

食費は5泊8日で約43,067円。イギリス滞在中の食事は基本、パブでビールを飲んだりマーケットで食べたり、ということが多く優雅なアフタヌーンティーや有名レストランに行く、というようなことはしていません。

なのでこの値段も妥当かな~という感じ。パブやマーケットで食べたご飯の費用感はこのブログ記事に詳しく載せていますのでぜひ見てみてください!

5.予約は早めが吉!なイギリス旅行

イギリス旅行 カフェ

というわけで、イギリス5泊8日旅行にかかった合計費用は、267,521円! 今年の6月末にまた1週間ロンドンへ行ってくるので、オンシーズンのロンドンでどれくらい費用がかかるのか……! 
ドキドキですがまたブログに書きたいと思いますので、お楽しみに!

前回のブログでは、ロンドンで食べたいグルメを紹介しています。
このブログはもちろん、Instagramでもロンドンのことを発信しているのでよかったらチェックしてみてください♡

インスタはこちら

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます!
Instagramでは毎日コーデをアップしているので、ぜひのぞいてみてくださいね。
それではまた、次のブログでお会いしましょう~♡

Podcastはこちら(ゆるゆる話してます)
YouTubeはこちら(日常vlog)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら