Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 澤井 美佐
  4. 母と行く初の海外旅行は美容大国韓国で決ま…

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_1

안녕하세요〜🙋🏼‍♀️

アニュハセヨ〜🙋🏼‍♀️

空前の肌管理ブームということで

(?)

特に結婚とかの予定もない私ですが

🇰🇷韓国へ肌管理へ行ってきました🤣🤣

そして、たまたま母のお誕生日も近かったので

親孝行旅行と題しました。

ドジな親子 初海外旅行記

最後まで見ていただけたら幸いです😉

目次

  1. 70 歳母と無事に合流できるか・・・!?
  2. 徒歩で完結できちゃう明洞 /ミョンドン
  3. 朝はブルーベリーヨーグルトでディナーへの準備
  4. 人生初 肌管理でプルプル美肌に!?
  5. 韓国最大級のオリーブヤングへ!
  6. 話題のNIKEソウルでカスタム!裏技あり
  7. 母 大満足の格安足マッサージへ
  8. 明洞裏路地に佇む 絶品カンジャンケジャン♡

70 歳母と無事に合流できるか・・・!?

前段でも書きましたが、

・鈍臭い

・方向音痴

・忘れっぽい

という、似なくていいところが親子ってよく似てしまうものですよね🙂

そんな親子が果たして現地集合できるのか。

それが、今回の旅行での最大の課題でありました。

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_2

母は、福岡から。

娘は、成田から。

目指すは、仁川国際空港の地下鉄改札あたり。

「すごくふわっとしてるが、大丈夫か!?」と不安もありつつ、とりあえず連絡さえとれればということで、お互いポケットWi-Fiを出発前にレンタル🛜

母を追うように1時間後に到着しましたが、

何の連絡もきてなくて、焦る……

🫨🫨🫨

そして、ビックリ(ただの事前リサーチ不足)したのが、仁川第2ターミナルに到着した場合、空港間を走る電車で第1ターミナルに行くというところ!!

まさか、第2ターミナルから移動が分からなくて、近くで座って待ってるんじゃないか…

と、30年の親子歴のパターンを振り返り、名探偵並みの推理が始まる🕵️🌫️💭

とりあえず第1まで移動し、入国審査前まで到着。

すると、ようやく電話が繋がった😭😭

どうやら、Wi-Fiの接続方法が分からず、周りの人に聞いてたらしい🙂

まさかの落とし穴、、と思いつつも連絡が取れて一安心、

主張強めな地下鉄の案内板を辿り

ようやく出会えました😉

仁川空港は、広いですが、比較的に複雑な感じはなかったので、合流しやすい印象😮‍💨

事前リサーチで空港のフリーWi-Fiが韓国のスマホしか対応してないという情報があったので、私もポケットWi-Fiをレンタルしていきましたが、問題なく"インチョンfree Wi-Fi"に接続できたので、必要なかったですね😌

徒歩で完結できちゃう明洞 /ミョンドン

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_3

東京でいうと渋谷や原宿的な若者や旅行客で賑わう明洞!!

足腰が弱ってきている母と一緒だったこともあり、

ホテルは明洞駅から徒歩1分

📍ミリオレホテルソウル明洞 駅5番出口から徒歩すぐ

クリニックはホテルの真隣

📍ベンスクリニック

アクセス重視で決めてましたが、大正解でした🙆‍♀️

朝はブルーベリーヨーグルトでディナーへの準備

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_4

📍EDIYA COFFEE

ブルーベリーヨーグルト 550円くらい

ホテルから徒歩1分と近距離にあった『元祖激安コーヒー韓国コーヒーチェーン人気店』

コーヒーではなく、甘さ控えめでスッキリとした口当たりにハマってしまいました🥺🫐

※大のコーヒー好きの母はアメリカンを注文し、美味しいと言ってました!

夜は糖質・塩分過多の韓国料理を食べるため朝はヨーグルトで胃袋を整えたつもりでしたが、

結局2人とも翌日に胃もたれやら腹痛おこしましたww

人生初 肌管理でプルプル美肌に!?

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_5

📍ベンスクリニック 明洞店

ホテルの隣のビルだったので時間ギリギリまでカフェしたあとにクリニックへ。

日本人のカウンセラーさんだったので安心してお悩み相談にのってもらい

シワが気になる母は、コラスター

毛穴が気になる娘は、ポテンツァを選びました。

3週間ペースを7〜10回受けると目に見えた効果があるとのこと…

詳しい経過や効果については、また別の機会にまとめますね🙋🏼‍♀️

当日の施術までの流れはこちらの動画にまとめました⇩

施術までの流れ

韓国最大級のオリーブヤングへ!

新商品が1番に発売され、品揃えも豊富な2階建ての大型店

念願のオリーブヤング明洞タウン店に行ってきました!!

普段いってた新宿の4畳半オリヤンとは、レベチな広さと豊富さに興奮・・・😤🫨🤪(笑)

でもねでもね、種類の多さと慣れないハングル語に、なに買っていいか分からなくなりますが

とりあえず、店頭に置いてある商品や、ワゴンにセールで出されているアイテムを物色し

インスタで保存していた顔パック、おすすめされたクレンジングなどを買えました🥰

ちなみにオリヤンがオススメしているコスメとかはこんな感じで前に出してあるからチェックしてみてね↓

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_6
  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_7_1

    ナンバーズイン3番(毛穴ケア)

    5枚入りで1000円ちょい

    それぞれの役割がはっきりしているナンバーズイン!どれも高密着で好き!肌管理あとなので4番(鎮静)も購入

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_7_2

    プリメラ クレンジングオイル

    2600円

    同期のもえぴに教えてもらったプリメラなんだけど高級感のある質感と香りで癒されます♡

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_7_3

    ムジゲマンションのリップ

    2000円

    ビジュが抜群に可愛くて気になってたリップ!セミマットタイプとマットタイプ購入💄

ぶっちゃけ、日本でも買えるので安くなっている物を買うことをオススメします!

話題のNIKEソウルでカスタム!裏技あり

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_8

自分好みのTシャツやキャップが作れることから世界中で話題となっている『NIKEカスタム』

韓国に行ったら絶対行くべきところです🇰🇷

10時30分からオープンするNIKEソウルへ、気になりすぎて開店30分前に覗きに行ったところ、

なんと、なんと、、、スタッフさんが整理券を配ってたんです😳😳

整理券がないと入れないらしく、私が受け取ったのはすでに15時台の整理券でした…。

行く方は、必ず整理券をゲットしてくださいね!!!

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_9_1

    Tシャツ(3500円)とキャップ(2000円)をカスタム

    値段うろ覚えです🙏また、制限時間30分だったためトレーナーはギブアップしました🥲

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_9_2

    韓国限定のロゴマークはマスト🫰🏻センスが問われるので優柔不断な方は前もってイメージしておくことをおすすめします💦

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_9_3

    位置が決まったらテープで止めていく、緊張の瞬間🫨

    Tシャツもハングル文字のロゴに。最近ちょこちょこ見かける縦ナイキに向きを変えました😉

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_10

気になってたエコバック(Sサイズ/200円)も合わせて購入しました😚

頑丈なのでヨガバッグやお買い物に使えそう!!

母 大満足の格安足マッサージへ

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_11_1
  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_11_2
  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_11_3

アクセス良好とはいえ、そろそろ足が疲れてくる頃...

キャッチのお兄さんから勧めていただいた、日本語が話せるスタッフさんもいるエステ『HELLO』で40分2800円のマッサージを受けました💆🏼‍♀️

ふくらはぎから下なので、ジャージのズボンに着替え、

温め5分、オイルマッサージ、軽く下半身のストレッチや肩揉み、足のパックが付いてました😆

少し力が弱かったので、「強くしてください」と伝え、大満足の40分、リピ確です🥰

ちなみに支払いは現金です💸

クレジットカードOKですが、10%の手数料がプラスでかかるので絶対現金です😱

明洞裏路地に佇む 絶品カンジャンケジャン♡

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_12

📍明洞 釜山家(プサンチップ)

オリーブヤング明洞タウン店がある大通りの脇道に入ったところにありました!

脇道たくさんあるので、探しにくいかもです・・・

店員さんも優しくメニューを教えてくださり、

ビビンバ・念願のカンジャンケジャン・イカの辛炒め、どれも美味しくて、そこまで辛すぎず、そしてリーズナブルでした🥺💘

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_13_1

    右上:スプライト/左上:石焼ビビンバ/右下:カンジャンケジャン/左下:イカの辛炒め

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_13_2

    🦀醤油で漬けられまくったカニ、身もしっかり入ってて、甘くて美味しすぎた🥲

  • 母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_13_3

    食べる前、どんな表情ww

なが〜〜〜くなりましたが、明洞での丸1日は、

肌管理とNIKEソウルを確実にクリアできて満足な1日でした🥰

母も最後まで付いてきてくれて、喜んでもらえてよかったなって、

また2人で海外旅行に行こうと話しています🥰

こんな親子でもトラブルなく行けるオススメの海外あれば教えてください!

今日は、これで、お〜わりっ!

母と行く初の海外旅行は美容大国 韓国で決まり! #旅行部_14
Instagram 渡韓記録みる

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA8・9月合併号 試し読み

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら