1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. また行きたいと思える!紅葉の季節に行った…

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁

みなさん、こんにちは♡

スーパーバイラーズの清水麻衣です。

またお久しぶりのブログになってしまいましたが、今回はまたいきたいと思える、家族旅行で行った福井の旅を紹介します♪

今は震災で大変な北陸地方だと思いますが、早く復興して温泉地など活気が戻ることを祈るばかりです🙏

目次

  1. ▶︎旅行プラン
  2. ▶︎1日目の福井ランチ🥢
  3. ▶︎福井県立恐竜博物館🦖

▶︎旅行プラン

ここ2年くらい10月から11月にかけて、家族旅行をするのが恒例になりつつあるので、できる限り続けたいなと思っているんです☺️

私は実家が岐阜なので、大阪から岐阜に行ってから名古屋にいる姉とも合流して岐阜から車で旅行に行くのが定番です🚗

1泊2日の旅行でしたが、プランはこんな感じです。

1日目

岐阜出発🚗

福井でランチ🍽️

福井県立恐竜博物館🦖

芦原温泉へ♨️

2日目

芦原温泉出発🚗

ランチ🍽️

永平寺

岐阜へ

今回のブログでは1日目を書きたいと思います♪

次回のブログで2日目と旅館はまた別で書きたいと思います♨️

▶︎1日目の福井ランチ🥢

手打ちそば八助
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_1
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_2
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_3

お蕎麦を食べにいきました🥢

Googleで調べて入ったお店でしたが、地元の人に愛されるお店で、福井ではお蕎麦はおやつみたいな感覚で食べるみたいで、お昼ご飯にするなら男の人とかは2つ頼むのがちょうどいいみたいです🙆‍♀️

私は1杯でも満足できました!

軽いお昼って感じです。

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_4
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_5
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_6

私はおろしそばを食べました!さっぱりしててこっちも美味しかったですが、月見蕎麦を一口もらったら私はこっちの方が好きでした笑

味がしっかりついてるのが月見蕎麦なので、味しっかりがいい人は月見蕎麦おすすめです🌕

▶︎福井県立恐竜博物館🦖

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_7

福井といえば!恐竜博物館ですよね🦖🦕

私は初めて行ったのですが、新しく改装されたりしていてとっても広いので、子供も大人も楽しめると思います✨

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_8

博物館の形が恐竜の卵の形になっていて、ワクワクしました☺️

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_9

入り口に恐竜博士がいるので、ここで記念写真撮影の列ができます🤭

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_10

中に入ると博物館に入るまで長ーいエスカレーターを下る時にこんな入り口が出てきます👀

下から上に展示をみる順番でした!

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_11

大迫力の恐竜🦖!!!!

この恐竜動いてて、声も出すんです、びっくり迫力です😳

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_12
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_13

マンモスを下から見るとすごい牙でした🦣

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行1日目🍁_14

草食動物コーナーもあって楽しいです♡見上げすぎると首が痛くなるので注意です⚠️笑

プロジェクションマッピングになってるコーナーもあったり、楽しいのでぜひ行ったことない人は行ってみるのをお勧めします✨

この後は芦原温泉の宿に移動したので、また次のブログで書きたいと思います♨️

次のブログをお楽しみに❣️

Instagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら