1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水麻衣
  4. また行きたいと思える!紅葉の季節に行った…

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁

みなさん、こんにちは。

スーパーバイラーズの清水麻衣です♡

福井2日目のレポです👀

1日目のブログはこちらです。

福井1日目🦖

目次

  1. ▶︎福井2日目のランチ🍽️
  2. ▶︎曹洞宗大本山永平寺

▶︎福井2日目のランチ🍽️

acoya

永平寺に行くまでの道でランチを探していると、外観が素敵な建物があり、調べるととっても素敵なコンセプトの場所でした🩶

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_1
ESHIKOTO

この場所はワイナリーだったり、バー、ランチが楽しめ、夜になるとイベントをやったりしている場所みたいで、秘密の場所という感じで行けてよかったなと思いました♡

福井に行く方はぜひこちらもおすすめです!

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_2

とっても広大な場所にあるレストランです🌿

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_3
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_4
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_5

ランチのメインを2つから選べるようになっており、私はロールキャベツを頼みました♡

味付けがとっても優しくて身体に優しい料理です😌

季節の地元野菜を使っていて、この時はさつまいものポタージュがありました🍠

甘くてとっても美味しかったです😋

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_6
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_7

外に出るとこの景色で秋はススキがあってとっても癒しの光景でした♡

▶︎曹洞宗大本山永平寺

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_8

永平寺が有名な理由は下記みたいです。これを知ってせっかく福井に行くならここは絶対に行かないと!と思い行ってきました!

曹洞宗の大本山として知られる「永平寺」。 770年以上の歴史が生み出す圧倒的な荘厳さの中で、雲水(うんすい)と呼ばれる修行僧たちが修行に励む様子を垣間見れる福井県が誇る名刹だ。 近年、禅は“ZEN”としてグローバルな広がりを見せており、海外からの注目度も高く、毎年国内外から多くの人が訪れている。

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_9

敷地がとにかく広くて2時間はここにいました!

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_10
また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_11

天気も良くて太陽の光が神々しくて浄化される感覚でした😌

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_12

めちゃめちゃ長い階段廊下があるんですが、エレベーターも各階にあり、車椅子の方も拝観できるようになっています!バリアフリーです!

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_13

天井に日本画家が書いた天井絵画があり、この部屋は圧巻でした!

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_14

お寺の正門を守る像が4体あります。それぞれの意味や表情、ポーズをじっくりみるのが楽しかったです!

ぜひここも家族や友人カップルで行って見てください。紅葉の季節はとっても綺麗でした🍁

冬は雪が積もる地域なので険しいと思います⛄️

また行きたいと思える!紅葉の季節に行った福井旅行2日目🍁_15

永平寺に行ったら永平寺だるまプリンもおすすめです🍮

カスタード味やさつまいも味、この時期はかぼちゃ味もありました🎃

かたさも選べるようになっていてとっても美味しかったです♡

Instagram

次のブログでは宿泊した温泉宿について書きたいと思います♨️

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら