1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『…

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします

興味持ってくれた人が多かった限界デザイナーの『ON/OFF』。
今日はOFF(休日)篇

みなさんこんにちは、スーパーバイラーズ清水まやです。
サムネイルは釣りです。最近一番キラキラとしていた瞬間を切り取ったものです。
前回割と盛り込んだものを書いてしまったので正直焦っています。びっくりするくらい内容のない休日を過ごしています。

今回は、わたしの休日(OFF)についてちょっとお話ししたいなと思います。
よろしければどうぞ。

目次

  1. OFF一日のスケジュール
  2. それぞれの休日はどんな事をしているの?
  3. ラーメン活動
  4. オタク活動
  5. 旅行
  6. 美容関係
  7. 友達
  8. 睡眠
  9. 特に撮れ高のないアラサーの休日

OFF一日のスケジュール

人と会うと決めた一日

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_1

比較的活発なとあるOFFの一日をピックアップしてみました。
休日は9~10時間ほど寝ることが多いです。そのため昔から午前は睡眠で消えるという生活を繰り返しています。いい加減朝活をしたい。
また、一人でいる時間を大切にしたいため、土日のどちらかを一人の時間として確保することが多いです。
人と会うことは好きなのですが、家にいる時間も大切。どちらも大切なので『人と会う』と決めた日に、会いたい人に一気に会うことが多いです。
一人でいる時間は何らかの漫画か動画を見ていることが多いです。30歳を超えてもぐーたらして過ごすことが大好き。

自分を労わると決めた一日

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_2

月に2回ほど起こる24時間が消えるとある休日です。自分を労わろうとすると必然的にこうなってしまいます。
ぼんやりしていると日が落ちて一日が終わっています。なぁぜなぁぜ。
虚無の時間にはSNSを見たり動画をみたりしている記憶があるのですが、寝すぎてぼんやりしているので本当に何も考えていません。
とにかく寝ることでいろんなことが解決するタイプなので睡眠が大事。睡眠が大好き。

それぞれの休日はどんな事をしているの?

「ラーメン以外に何をしているんですか」と聞かれることがあるのですが、本当にびっくりするくらい寝るか人と会っているかの二極化で。
とりあえず最近やったことをいくつか書き出してみようと思います。

ラーメン活動

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_3

ラーメンのためにスケジュールをあけて、ちょっとした遠征に出かけることがあります。
例えば京王線沿線のラーメンを食べると決めて
昼:千歳烏山
夜:多磨霊園
のように休日の場合はラーメン屋をはしごすることがほとんど。

遠いところになると、新松戸、金町などラーメンのために1時間を超える移動を行います。食べ物のために知らない土地に行く人間が世の中に少ないことを最近知りました。

オタク活動

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_4

スイーツパラダイスの推しの子コラボに行った時の画像ですが、普段は家の中で粛々と漫画を読むかアニメを見ている静かなオタクです。
極々まれにイベントや展覧会に足を運びます。
ヤンジャンを毎週買うことを楽しみにしており木曜日になるととっても元気です。最近ジャンプを定期購読し始めましたがこちらは全く追いついていません。
最近はようやく『パリピ孔明』を読み始めました。

旅行

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_5

凄く最近葉山へ旅行に行きました。
バイラーズのみなさまとご一緒したのですが楽しかったです。
たまに旅行に行ったりします。
旅先に行くと新しい発見があることと、物事の捉え方が変わるため好きだなぁと思います。
旅行はノリとテンションで決めるため、あんまり深く考えずに猛吹雪の北海道に突っ込んで後悔したり、台湾で関西発のメンバーとうまく合流ができないまま大変な思いをしたりと失敗も多いですが楽しいです。

  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_6_1
  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_6_2
  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_6_3
  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_7_1
  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_7_2
  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_7_3

美容関係

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_8

自分の手の届く範囲で美容を頑張る日を作っています。
・まつ毛パーマ
・HIFU
このあたりをまとめて一日で行う美容Dayを2か月に一回くらい作っています。
まつ毛パーマだけ月1で当てる日もあります。アンチエイジングというより『現状を保ちたい』の一心。
ご機嫌の日には1時間くらいかけて自分でリンパマッサージとスキンケアを行ったりします。この時間もまた幸せな時間です。

友達

【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_9

何と言っても友人が好き。
超超超インドアの私を外に連れ出してくれる貴重な存在です。

私の友人は素敵なことに様々な職種の方が集まっており、色々な業界の話を聞くことが楽しいです。友人に会うとあまりにも私が仕事のことを尋ねるので仕事の話をしに来たのかと勘違いされることもしばしばあるのですが、自身がつい最近までクリエイティブ職以外の人間と関わってこなかったことに起因します。
かつては、同業の多い高校や専門学校の友人と休日を過ごすことが多く、それ以外はすべて断って一人家にいることが多かったのですが、ある時期に「このままだと交友関係広がらないし、自分のためにもならないよね」と気づきました。
現在のスタンスは、遊びに誘われたらどんな人でも一回は断らない。仲良くしたいと思った人には自分から機会を作ることにしています。

友達と知識がとっても増えました。

  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_10_1

    飲んでいたら急に「令和のプリがヤバいらしい」という話になり、撮りにいったアラサー

  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_10_2

    うん、思ってたのと違った。最近の凄いね。

  • 【OFF篇】東京在住30歳アパレル勤務『クリエイティブデザイナー』わたしのリアルON/OFFお見せします_10_3

    周りはパワフルな人が多い(このあと終電を逃した)

睡眠

予定のない日はただひたすらに寝ています。
予定のない日は動きたくないので、食べ物をUberEatsで手配します。すぐそこにスーパーがあるのに一歩たりとも動けない。
何もせず、ただ寝るだけの一日を過ごします。人によっては「もったいない」と感じてしまうかもしれませんが、私にとっては至福の瞬間です。

特に撮れ高のないアラサーの休日

「なにもしないをしている」を地で行くアラサーの休日でした。

何か「これ!」と言える趣味があればよかったのですが、ラーメン以外は人並み程度なもので、休日の話題に欠けてしまう。
ただ、ONのところでもお話しさせていただいたのですが、ON/OFFをしっかり切り替えながら自分の生活を(一人)全力で楽しんでいるので、これもまた私らしい休日なのかなと思います。休日は本当に何もしたくない。

多分似たタイプの方もいらっしゃると思うので、そういった方のお話も聞いてみたいなと思います。

長くなりましたが、清水のON/OFFについてでした。(需要あったのかしら)
それではまたね~。

清水まやtwitter
清水まやinstagram

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら