1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 清水まや
  4. バイラーズを始めて2年半になったので改め…

バイラーズを始めて2年半になったので改めて自己紹介を【清水まや】

思い返せば二年半ーーーー。

バイラーズを始めて2年半になったので改めて自己紹介を【清水まや】_1

みなさんお久しぶりです。お元気でしょうか、清水です。

ブログを書けないほど充実した日々を過ごすこと4か月、清水はひとときもブログ執筆とみなさんのことを忘れたことはありませんよ。本当です。


2021年11月12日からスーパーバイラーズとして活動すること早2年半。
BAILAのなかでは「ラーメンの人」という認知を積み重ねてきた気がいたします。昨年にはラーメン部を公式コンテンツとしていただき、年間151杯を食べる狂人として知られることになりました。

この度新バイラーズの方もいらっしゃるとのことで、2年半ぶりにちゃんとした自己紹介を書いてみようと思います。

目次

  1. 名前・誕生日・出身地・職業
  2. 趣味・特技
  3. 性格

名前・誕生日・出身地・職業

● 清水 まや(しみず まや)


・誕生日:1992年11月9日

厄年になりました!厄払いにいってきたので後日レポします!


・出身地:兵庫県出身

人見知りで内向的な性格ですが、「ひと笑い取ってやろう」精神は関西人たるものと感じております。
会社でも日々ボケ倒しており、ボケが回収されなかったあかつきには「今のボケ拾ってくれない?」と拗ねる日々です。

・職業:アパレル系デザイナー

現職で4社目、アパレルの会社に身を置き続けています。
主にデザイナーの時間が長いですが、アシスタントMD・販促・宣伝も経験した来たため、かなり広い範囲でカバーできるようになったのではないかなと思います。
現職ではクリエイティブデザインという立ち位置にあり、グラフィック業務を多く担っています。
個人的に行き着くところが「愛するアパレル業界に活力を与える存在となること」。そのための方法はデザインに限らないと思っています。

まずはアパレル業界を各方面から知り、食わず嫌いをせず、自分や業界にとっての最適解を探す日々です。

そのなかでもバイラーズに入り、雑誌(メディア)の撮影やコンテンツ制作を目の当たりにしたことは、自身にとって幸運だったと考えています。

バイラーズを始めて2年半になったので改めて自己紹介を【清水まや】_2

仕事以外でロケバスに乗ったのが初めてで嬉しかったです。

趣味・特技

バイラーズを始めて2年半になったので改めて自己紹介を【清水まや】_3

・趣味:アニメ、ラーメン食べ歩き、温泉旅行
非常に内向的な性格のため、一人でいることが苦ではありません。
そのため休みの日はラーメンを食べ歩くか漫画を読むかくらいしかやることが無い。
ラーメンは昨年で151杯食しました。ラーメンのためにクリスマスに南林間まで一人電車に揺られる女です。

・特技:絵を描くこと
特技をグラフィックデザイナーとして仕事にしたため、あまり胸を張って言えるようなものではなくなってしまいました。

昔話になるのですが、さかのぼれば中学のとき県内唯一の美術科を持つ高校を受験しました。
その高校はそれぞれの中学から推薦を受けた美術の強者が全県から集まるのですが、初めて画塾に模擬試験を受けに行ったときに自分がいかに井の中の蛙だったかを思い知りました。
同じ年の子の描くほうれん草のほうが明らかにおいしそうで、私は帰って悔しくて「もっと絵がうまくなりたい、私は全然大したことが無い」と泣いた覚えがあります。

画塾の先生にも「このままでは受からない」と言われたため、週3で画塾に通い、週2で美術室で先生の指導を受け、毎日夜中まで泣きながら絵を描き続けました。その結果なんとかその高校に入学し、数々の賞を受賞する同級生を横目に、それでも楽しんで3年間様々な絵を描きました。
30歳を超えた今、あの頃挫折経験を得たことと、それでも諦めずに頑張ってみた経験は、自身にとって良い経験だったなとたまに思い返します。

絵を描けることとデザイナーをしていることで「才能やセンスがある」と言われることがたまにあるのですが、頑なに「これは身についた習慣なの」と否定しています。それは、私の絵は15歳の私の努力のもとにあるもので才能ではないこと、そしてセンスは15歳からの積み重ねによって築き上げたもの。続ける習慣があったからこそ今もまだデザインを仕事に出来ていることを誰よりも自覚しているからです。

性格

バイラーズを始めて2年半になったので改めて自己紹介を【清水まや】_4

・性格:拗らせインドア
ここまでの文章でうっすらとお察しの通り拗らせています。16personalities性格診断では必ず何度やっても「INTJ(建築家)」の出る斜に構えた人間です。根っこの部分が暗いんですよね、それはそれで仕方ないことなので明るく割り切って笑って楽しく過ごせるように工夫をしています。
バイラーズにも、そんな存在が一人いても良いのかなと思い2年半続けています。おかげで友達がとっても増えました。
そんな私が…今年は…!婚活もしているので…(苦い顔)!
そっち方面のお話も今後気軽に出来ればと思います。

P.S
最近日光湯めぐり旅にもいったので近々記事に出来ればと思います。年を取ればとるほど温泉が身に沁みますね、いやはや。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら