1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 菅原麻葉

【ルナソル新シリーズレポ】アトピー肌でも簡単“水ツヤ肌”に♫

    秋コーデには、“水ツヤ肌”が合うらしい!

    TPOや気分、天気などなど・・・。
    そのときどきでファッションを選ぶように
    「肌質を選ぶのも、ひとつのファッションですよ!」と言うのは、
    BAILAでもおなじみのメイクアップアーティスト・犬木愛さん。

    先日は、そんな犬木さんのハウツーを学べる、
    ルナソル主催のメイクアップ講座に参加してきました!

    「重くなりがちな秋ファッションには、軽さやピュアな感じを演出できる
    ツヤ感を意識した肌がとても合います!」(犬木さん)ということで、
    ベースメイクの新シリーズを使って、バイラーズもセルフでメイクにチャレンジです!
    【ルナソル新シリーズレポ】アトピー肌でも簡単“水ツヤ肌”に♫_1
    スキンケアやマッサージまで丁寧に教えてくださる犬木さん



    薄づき・軽いタッチでヘルシーな肌が作れちゃう!

    今回お試ししたのは、プライマー「ウォータリープライマー/カラープライマー」と
    リキッドファンデーション「グロウイングウォータリーオイルリクイド」。
    【ルナソル新シリーズレポ】アトピー肌でも簡単“水ツヤ肌”に♫_2
    写真中央に並ぶのが、今回ご紹介するアイテムたち
    ツヤ肌というと、しっかり塗って作っていく印象を持っていた私。
    アトピー持ちなので「肌に負担がかかりやすそう」と
    なかなかチャレンジできずにいた肌質ですが、今回の講座でその先入観も払拭されました!

    なぜかというと・・・
    見てください! この水のようなテクスチャーを!
    【ルナソル新シリーズレポ】アトピー肌でも簡単“水ツヤ肌”に♫_3
    1円玉弱くらいの量を手に乗せてみました。1回分はこれだけでいいそうです!

    実際にメイクしてみました。
    【ルナソル新シリーズレポ】アトピー肌でも簡単“水ツヤ肌”に♫_4
    ファンデが薄づきにもかかわらず、きちんとプライマーで肌補正もされていて、
    元の肌感を保ちつつも、キレイに見せてくれています。
    薄づきでこんなにキレイに仕上がるなんて・・・!
    メイクしているのに肌がちゃんと呼吸をしていそうなつけ心地で、終日気持ちよく過ごせました。
    ヨレがあまり気にならなかったのも、厚く塗り込む必要がないからかも♩

    Feature特集

    Feature特集

    Rankingランキング

    • ALL
    • FASHION
    • BEAUTY
    • LIFESTYLE
    • EDITOR'S PICK

    当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら