こんな感じの話は以前privateのFBにも綴っているのですが、とにかくビールよりもシャンパン、焼酎よりも白ワイン派な私。
本格的にワイン好きになったのは、旅行で行ったNZです。
その旅は私の人生のターニングポイントになるような、かなり印象に残る旅だったのですが、(その話はまた今度ブログに書くとして、)
そこでとっても美味しい白ワインに出会いました。
飲んだ時に衝撃を受けるというか、ピピっとくる感じ。
その時私は24歳。まだまだ若くて世間知らずで、感受性が豊かで…だったから?なのかなとも思います。
とにかく、ワインを飲んで感動したのはその時が初めてで、感銘を受けたんです!!
そんな頃から今まで、ワインを少しずつ飲み続け、ちょっとずつ「好き」を積み重ねて今に至ります。
幻の…というかいつか飲みたいと思っていたKUSUDAワインをご馳走になりました。
NZには3Kと呼ばれる日本人の醸造家がいて、(木村さん、小山さん、楠田さん、それぞれの頭文字のKを取ったもの)そのワインはビクトリア女王の食卓にも並ぶくらい美味しくて有名で。
プレミアがついてしまったので、NZ本国でもなかなかお目にかかれないワインなのです!!
そんなワインに出会えて、かなりテンションがあがった私。
ずーっと前の初めて飲んだワインの事を思い出しました。
もしかして、その時飲んだのはこのワインだったのかも?!
忘れられない香りと味がなんとなく似ていた気がして、幸せな気分になったのでした♫