こんにちは。スーパーバイラーズの輪島真奈美です!
今回はカメラ部のお題が「レンズ越しに出会った、心に残る一枚」ということで、大学4年生でアメリカ・ニューヨークへ留学していた時の写真達をブログにまとめたいと思います🤗
About My Camera
留学に持って行った一眼レフカメラは、Canon『EOS Kiss X7』。
現在は別にミラーレス一眼も持っているのですが、これが私にとって初めて手にしたカメラでした!

一眼レフ機の中では比較的小型で、女性でも持ちやすい♡
NY留学中の思い出
アメリカで学ぶことへの憧れから、学生時代にCity University of New York Queens Collegeに交換留学をしていました🇺🇸
英語も分からず、海外の大都会で心細くて、必死だった毎日。
元々英語は苦手な方で、オールイングリッシュの授業に着いていけなくて泣きながら帰ったことも何度もありました。
振り返るととっても楽しかったのですが、"人生でよく頑張ったなと思う時間"でもあるのです。
そんな私の、中でも一番忘れられない一枚を紹介します。

NY, BrooklynのBrooklyn Bridge ParkよりManhattanを望む
日本への帰国前日に、一番大好きだったBrooklyn Bridge Parkに一人で足を運んで撮影した写真です。
この景色を見ていた時、自分がこんなに大きな街に挑んでいたことを実感しましたし、一方でこんなに巨大な街が留学が終わる頃にはすっかり第二の心の故郷になっている事実を誇りに思ったことを覚えています。
「あの時たった一人で世界へ飛び出せたのだから、私はこれからも何でもできる」
そんなことを思い出させてくれる一枚なのです♡

Brooklyn橋とマンハッタンのビル群が一望できます
このBrooklyn Bridge Parkは本当におすすめで、NY中心部に近い割にこぢんまりとしてお洒落な港町の雰囲気があり、都会の喧騒から少し逃れたような公園です。夏場には芝生エリアで日向ぼっこするのも気持ちいいです♪
写真に収められているとおり、犬の散歩をしたり、カメラ片手に佇んだり。NYに生活する人々の何でもない日常をちょっぴり覗き見できるような空間がこの公園にはあるんです。

海辺のメリーゴーランド。付近のレンガ倉庫にはお洒落なお店もたくさんあります。
タイムズスクエアから地下鉄で30分もかからず訪れることができるので、NYへ旅行の際はぜひ足を運んでみてくださいね!
あえて橋の手前(Brooklyn Bridge City Hall駅)で電車を降りて、橋を歩いて渡ってくるのもオススメです。


今もカメラは大好きな趣味📸
留学に行く時「自分の目に映ったそのままを写真に残したい!」という気持ちからはじめたカメラ。
社会人になっても、私にとってやっぱり写真は、その時その時の光景を、感情という思い出とともに閉じ込めるのに欠かせないツール。
これからもどんどん新たな作品を撮っていけたらなぁと思っています♡
皆さまにとっての「感情の蘇る一枚」はどんなものですか?
ぜひお気に入りのカメラで、あなただけの思い出を残してみてくださいね!
Instagramでは日常を投稿しているので、こちらもぜひフォローをお願いします📱♡

































Baila Channel


















