今の時期は改修や点検などで休止しているアトラクションが多め。
その分混みすぎていないというメリットもあります✨️
そんなこの時期のディズニーランドの楽しみ方を紹介いたします。
休止していたアトラクション
・ビッグサンダー・マウンテン
・空飛ぶダンボ
・カリブの海賊
・ガジェットのゴーコースター
・ピノキオの冒険旅行
・ドナルドのボート
・ツリーハウス
人気アトラクションを含む7個が休止中でした。
楽しみ方① パスを有効活用する!
『どうせ来たなら稼働中のメインのアトラクションには必ず乗りたい!』
そう思ったため、DPA(課金パス)とプライオリティパス(無料先着パス)を駆使しました!
ハッピーエントリーで一般入園より15分早く入園できたので、
すぐさま一番人気のアトラクション
『美女と野獣』へ🏃♀️!!
その間に課金パスで『ベイマックス』を購入!
そして次に、無料先着パスで
『プーさんのハニーハント』を取りました!
この時点で大人気アトラクション3つは待たずに乗れることが確定✨️
この3つのアトラクションは
待ち時間5分以内で乗ることができました✌

楽しみ方② グルメを満喫
乗りたいアトラクションは朝イチで確保できたので、
余裕を持ってグルメを楽しめました!!
食べたディズニーグルメはこちら!

ポップコーン

チュロス

アイス

ターキーレッグ

パイナップルピザ

ベイマックスハンバーガー
たくさん食べました💞笑
今やグルメを買うにもアトラクション並みに並ぶこともしばしば。
食べたいものを全て食べるのには、意外と時間が必要。
なのでこの機会に多くの種類のグルメを楽しみました!✨️
楽しみ方③ お土産屋さんをゆっくり見て回る
いつもは帰りにササッと寄るだけになりがちのお土産屋さんも、
時間をかけてゆっくり見てまわりました!
ほぼ全てのショップに立ち寄ったので、満足したお買物ができました✨️

ゆっくり見て回ったので、
色々欲しくなり少し買いすぎました🤣
まとめ
あとは空いた時間に待ち時間の短いアトラクションに3つほど乗りました!
パスを有効に使いアトラクションはもちろん、
時間がないと楽しめないグルメやショッピングも思う存分楽しめました!
まだ暑さもそこまでなく、
日傘を持っていけば汗もかかずに過ごせるくらいの気候だったので、
今の時期のディズニーは快適に過ごせる隠れたベストシーズンだと個人的に思います!✨️
いつ行っても夢の国だな…♡と感じさせてくれるディズニーランド✨️
今回も素敵な思い出ができました💞










































































![【SHINeeライブレポ】完全体で約8年ぶり! ドーム公演「- The Trilogy I - 2026 SHINee WORLD VIII : [THE INVERT]」をレポート](https://img-baila.hpplus.jp/image/6f/6f062b8d-f534-40f9-94ad-b987dec5da1a-1280x1096.jpg)




