1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 【ユニクロ(UNIQLO)】サイズ調整テ…

【ユニクロ(UNIQLO)】サイズ調整テープ付き!UVカット”バケハ”は小柄さんにおすすめ【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 夏といえば帽子ですが、小柄さんだと「サイズが合わない!」という人も多いはず。私もそのうちの1人なのですが、ユニクロでサイズ調整可能で素敵なバケットハットを発見しました!

【ユニクロ(UNIQLO)】UVカットニットバケットハット ¥1990

ユニクロ UVカットバケットハット

猛暑の中ふらりと入ったユニクロの小物コーナーで発見したこちらのバケットハット。なんとUPF50+のUVカット機能付きなんです。それだけでもうれしいのですが、低身長の私にヒットしたのは、¥2000以下のプチプラにもかかわらずサイズ調整テープが付いていること。

ユニクロ バケットハット 調整テープ

内側にこのような面ファスナーがセットされており、留める位置によってサイズ調整が可能なんです。私は、一般的なサイズの帽子はほとんどブカブカ。アジャスターがついていないものは、専用のサイズ調整テープを使用するか(こちらをチェック)、キッズサイズの帽子(こちらをチェック)を愛用しているので、これは本当にうれしい!

一番きつくしてもまだ大きかったので、設定された幅よりさらに小さくして愛用しています(写真のように、面ファスナーからはみ出る位置で貼り付け)。これでも表面にシワがよらないというのがスゴイです……! 

ユニクロ UVカットバケットハット 素材

サラッとした肌触りのサマーニット素材は上品気分にぴったり。縫い代が目立ちにくく編まれているので、よりきれいめな印象に。Tシャツやタンクトップに合わせてもカジュアルに転び過ぎないので、普段帽子をかぶらない人も取り入れやすいかと思います。

ユニクロ バケットハット 折りたたみ

軽くてシワになりにくいので、半分に折り畳んで旅行に持っていっても◎。ちなみに手洗い可能でお手入れもラクチンというハイスペックっぷり。汚れや汗染みがこわい白も恐れずに楽しめます!(笑)

ユニクロ バケットハット 着用

実際に被ってみました! クリアなホワイトは爽やかで夏らしさたっぷり。シンプルなコーディネートに合わせると、アクセントになっていい感じです。

ユニクロにはこちら以外にもバケットハットがいっぱい。ほとんどのアイテムにアジャスターがついていたので、サイズが合わなくて帽子をあきらめていた小柄さんはぜひチェックしてみてください!

【ユニクロ(UNIQLO)】オンラインストアはこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら