1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 【ユニクロ(UNIQLO)】カップ付きア…

【ユニクロ(UNIQLO)】カップ付きアメスリタンクでラクして洒落る! 【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、ユニクロで購入したアメスリタンクをご紹介。カップ付きでとにかくラクチン。暑い日でも快適に過ごせるので、この夏なくてはならない存在に……!

【ユニクロ(UNIQLO)】アメリカンスリーブブラタンクトップ ¥2290

ユニクロのカップ付きアイテムって年々増えていますよね。インナーではなく服として着られるキャミソールやタンクトップに、最近ではワンピースまで! 一年中使えるアイテムですが、特に活躍してくれるのはやっぱり夏。暑いときは下着の締め付け感がいつもより気になるので、「少しでも心地よく過ごしたい〜!」と、ついカップ付きアイテムに手が伸びます。

ユニクロ アメスリタンクトップ

この夏私がGETしたのは、“アメリカンスリーブブラタンクトップ”。「カップ付きならインナーに気を遣わずに着られる!」と半ば興奮気味に購入しました♡

そう、アメスリトップスの最大の洒落ポイントであり難点は、この広く開いたスリーブライン。インナーのストラップをあえて見せる着こなしもありますが、私は着こなせる自信皆無。専用インナーを買うのも億劫……。そんな私にとって、カップ付きタイプはまさに求めていたアメスリタンクの形だったのです〜!

ユニクロ タンクトップ カップ部分

カップ部分はこんな感じ。締め付け感は気にならないのに、ボディラインにしっかりフィット。着ていて安心感があります。

ユニクロ アメスリタンクトップ リブ

細ピッチのリブ素材もお気に入り! 表面感があると“インナーっぽさ”がなくなるので、1枚でも堂々と着られます。しっかりとした生地なので、ホワイトなど薄めの色を選んでも透け感は気にならなそう。

私は身長150cmでSサイズを購入。フィット感も丈感もちょうどよかったので、低身長さんはぜひご参考に。

ユニクロのカップ付きアメスリタンクは休日のお供にぴったり!

ユニクロ アメスリタンクトップコーディネート

ヘルシーな肌見せが叶うアメスリタンク。二の腕のぷにっと感が気になるここ最近ですが……(汗)。「隠すより出した方がすっきり見える!」と昔スタイリストさんに聞いた言葉を信じて思い切って1枚で。デニム合わせという、どシンプルな組み合わせも、アメスリタンクだとなんかおしゃれしてるっぽく見える気がします。シャツやジャケットを羽織ればお仕事シーンにも使えますね。

夏の暑さはこれからが本番! ラクチンなカップ付きアメスリタンクを味方にして、乗り切っていきたいと思いますっ。

【ユニクロ(UNIQLO)】オンラインストアはこちら!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら