1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 【ZARA(ザラ)】低身長でもお直し不要…

【ZARA(ザラ)】低身長でもお直し不要なリブワンピが優秀【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回はZARAのワンピを久々に買ったのでそちらのルポを。“ZARAワンピ=XSサイズやSサイズでも大きい”というイメージでしたが、低身長さんでもお直しナシで着られるうれしい一枚です。

【ZARA(ザラ)】プリーツヘム ワンピース¥4990

ZARA リブワンピ

ZARAのワンピースってデザインは可愛いんですが、XSサイズやSサイズでも身長150cmの私には丈が長すぎてなかなか購入に至らず……。
今回もダメかなあと思い試着したらまさかの足首が見えるいい感じのレングスで、“これは買わねば!”とGETしたのがこちらのリブワンピース。


オンラインの着用写真は結構タイトなシルエットでしたが、低身長の私が着るとフィットしすぎず適度にゆるっとしたフォルムに。ボディラインにピタッとしすぎるのが苦手なので、これはうれしい誤算でした♡

ZARA リブワンピ プリーツ

サイズ以外の推しポイントは、裾のプリーツデザイン! 異素材&バイカラーも相まって全体にメリハリを効かせてくれるので、一枚で着用してものっぺり見えずにバランスよく仕上がります。

ZARA  リブワンピース 素材

身頃の素材はサラッとしたカットソー素材。着心地がいいし、程よく伸縮性があって◎。猛暑日は“おしゃれは二の次!”となっちゃうことがありますが、これなら暑くても心地よくいられるし、程よい華やかさもあってまさに理想の夏ワンピだなと。オフィスやお出かけにはもちろんですが、リモートワークなどにもよさそうです!

一枚でちょうどいいきれいめ感を叶えてくれるワンピース

ZARA リブワンピコーデ

ワンピース/ザラ バッグ/ヴァジック 靴/ル タロン

私が購入したのは一番小さいSサイズ。着用するとこんな感じです。
この日は華奢なサンダルとラフィアバッグを合わせてきちんとした印象でコーディネートしてみました。より端正な雰囲気に仕上げたいときは、ジャケットをプラスしてもよさそう。

低身長にはサイズ感が難しいZARAワンピ。またジャストサイズで着られるものを見つけたらシェアさせていただきますっ。

【ZARA(ザラ)のオンラインストアはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら