1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 【ZARA(ザラ)】低身長さんが選ぶなら…

【ZARA(ザラ)】低身長さんが選ぶなら薄軽ブルゾン!梅雨寒&日焼け防止にも【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、梅雨の肌寒いときや、真夏の日差し避けとしてあると便利なライトブルゾンをご紹介。今から買っても長〜く使えるお役立ちアイテムなんです。

【ZARA(ザラ)】クロップド ボンバージャケット¥5990

ZARA ブルゾン

これからの季節、半袖やノースリーブで過ごすことが増えると思うのですが、そんなときに意外とあるといいのが薄くて軽い羽織りもの。梅雨時期の肌寒いタイミングや、日差しが強すぎるときの日焼け対策として活躍してくれるので私にとっては手放せないアイテムなんです。これまでは薄めのカーディガンを愛用してましたが、テイストの違うものもほしいなーと探していたときに見つけたのがこのブルゾン。

ZARA ブルゾン 透け感

写真では厚手に見えるんですが、実際はほんのり透け感があってかなり薄めの素材。これなら羽織り心地が軽やかだし、真夏にも使いやすそう。

ZARA ブルゾン クロップド

そしてもう1点お気に入りな点が、コンパクトなシルエット。実はこのほかにもZARAにはブルゾンがいくつかあったのですが、他のデザインは私にはオーバーサイズすぎて断念……。購入したブルゾンは商品名にクロップドとある通り、軽快な短丈ですっきり着られます。これならフレアスカートやワイドパンツなどのボリュームのあるボトムとも好相性だし、万能に使えそう!

ZARA ブルゾン 袖

袖のポケットやシルバージップのアクセントもいい感じ。ジップを閉じて着てものっぺりせずにメリハリよく見せてくれます。

Tシャツやワンピetc. 合わせるものを選ばない優秀ブルゾン

ZARA ブルゾンコーデ

白でまとめたTシャツ×ワイドパンツにブルゾンを羽織ったカジュアルコーデ。ブルゾンに透け感があるおかげか、ラフになりすぎずきれいめスポーティな雰囲気に。シンプルなブルゾンなので、柄ワンピや色物など存在感のあるものと組み合わせても素敵になりそう!


ちなみに私は身長150cmでXSサイズを購入しましたが、もう少しゆったり着たいという方はSサイズでも! 実際にSも試着しましたが、大きすぎずでいい感じでした。ぜひみなさんもチェックしてみてください!

【ZARA(ザラ)】のオンラインストアはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら