1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション

【ファミリーマート】スタイリストも愛用してる「アウターTシャツ」、買ってみたらココが良かった!【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、巷で人気のファミマTシャツの試着ルポ。ご近所でサクッと買える手軽さがありながらも、クオリティもばっちりと話題の逸品なんです!

【ファミリーマート】アウターTシャツ¥1200

ファミマTシャツ

前回に引き続き今回もTシャツをGET(前回はZARAで購入。こちらからチェックを!)。暑くなるとTシャツばかり着てしまう私です。今回選んだのは、なんとファミマのTシャツ! ファミマのアパレルラインは、”プチプラなのに使える!”と人気ですが、私は初TRY。「いいと言われているけど、正直どうなんだろう?」と思って手を出せずにいたのですが、スタイリストさんがこちらのTシャツを素敵に着ていて、すぐにマネしました(笑)。

ちなみに私は大の白T好きなのですが、基本的に着るのはプチプラばかり。というのも、白Tは汚れやすいしガシガシ洗濯機で洗いたいのでお高めブランドだと着るのに躊躇してしまうのです。ファミマのTシャツは¥1200というお手頃価格。ほしい!と思ったときにすぐに買いに行ける手軽さもうれしいですよね。

ファミマTシャツ 素材

実際手にとってみると、コンビニで売ってるものとは思えないほど作りがしっかりしていて感動! 少し厚手のヘビーウェイトで透け感などもあまり気になりません。私が購入したのはMサイズなのですが(人気だからか2店舗回ったけれどSサイズが見つからず……)、ユニセックスというのもあって結構ゆったりとしたシルエットです。私と同じ低身長さんは、Sサイズがいいかも。

ファミマTシャツ パッケージ

店頭ではこんな感じのパッケージに入って販売されています。サイズやカラー、素材が分かりやすく表記されていて◎。ちなみに今回購入したのは”アウターTシャツ”で、同じ並びに“インナーTシャツ”があるので、間違えないように要注意!

きれいめカジュアルにもぴったりなファミマのTシャツ

ファミマTシャツ コーディネート

Tシャツ/ファミリーマート パンツ/シリン 手に持ったジャケット/マルティニーク バッグ/ヴァジック

着用してみるとこんな感じ。身長150cmでMサイズを選んだのもあってかなりゆるめのシルエットになったので、きれいめパンツを合わせて程よいカジュアル感に。上下白でまとめることでクリーンなイメージに寄せてみました。いや〜改めて、このTシャツがコンビニで買えるなんてびっくりです。


今回は白を選びましたが、黒や鮮やかなきれい色などカラバリが豊富でした。ぜひ皆様もお近くのファミマへ♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら