1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 【ポロラルフローレン(POLORALPH…

【ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)】のキッズキャップ、低身長さんにジャストフィット! 【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回はついに発見した、低身長さんにおすすめのキャップ♡ これまでサイズ調整テープを使ったり試行錯誤してきましたが、ポロ ラルフローレンのキッズなら、可愛さもサイズもベストでした!

【ポロ ラルフローレン(POLO RALPH LAUREN)】コットン ツイル ボール キャップ ¥7700

ラルフ キャップ 白

低身長さんの中には、大人サイズのキャップが合わない人も多いかと思います。私もそのうちの一人で、これまではサイズ調整テープを使用して帽子をかぶっていました(サイズ調整テープの記事はこちら!)。

サイズ調整テープをつけるとサイズは合うのですが、ものによっては頭でっかちに見えたりすることもあって……。次買うならお直し不要でかぶれるものがいいと探して出会ったのがこちら♡

キャップの名品中の名品・ポロ ラルフローレンです。はじめは大人用をGETするつもりだったのですが案の定大きく、もしかしてキッズいけるのでは……⁉︎と、試したらなんとジャストフィット! あまりにぴったりで感動しました!

ラルフ キャップ 刺しゅう

シグネチャー刺しゅうがアクセントになった、ラルフの王道デザイン。私はこれから夏に向けて使うことを考えて軽やかな白×ネイビーを選びました。同デザインの大人用はカラバリが豊富ですが、キッズは少し色が絞られているみたいで(たまたまかもしれません!)、私がお店に行った際はこちらの白とカーキ、ネイビー、ベージュがありました。あとは、刺しゅうのサイズを大きくしたものや、ポロベアをあしらったものなど遊びの効いたデザインも!

ラルフ キャップ バックスタイル

バックスタイルは、大人のキャップと同様に“POLO”の刺しゅうが♡ デザインはそのままに、サイズだけ小さくした感じがよき! 大人のキャップにくらべて、少しお安かったのも嬉しかったです。ちなみにキッズの取り扱い店は限られているので、事前に確認がマスト! そして試着する際、店員さんに「私がかぶる用なんです……」というのが少し恥ずかしいです(笑)。

ラルフキャップ 着用

実際にかぶるとこんな感じ! 後ろのベルトをギューっとしめずとも、サイズぴったり。トレンドにも関係なく愛用できる逸品なので、帽子迷子の低身長さんはぜひお試しを♡

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら