1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 体型別ファッション
  4. 低身長ブランド“CaraBYKATRIN…

低身長ブランド“Cara BY KATRIN TOKYO” でお直し不要スカートを買ってみた! 【身長150cmエディターchiaki】

小柄の小柄による小柄のための連載企画。身長150cmエディターchiakiが超個人的に感じている、低身長ならではのお悩みや、ニッチな問題、今気になるファッションにアプローチしていきます~! 今回は、気になっていた低身長ブランドCara BY KATRIN TOKYOで初ショッピングしたので、そちらのルポを♡ お直しが難しいギャザーデザインのマーメイドスカートを購入してみたら、感動レベルでジャストフィットでした!

低身長ブランドCara BY KATRIN TOKYOって?

ブランドBOX

身長154cm以下の女性のためのセレクトショップ。「小柄女性に、“着られる”ではなく“着たい”服をお届けしたい」というコンセプトで、洋服から小物まで幅広く展開しています。


私がこのブランドを知ったのは、スタイリストアシスタントさんからの口コミ! 私と同じ低身長さんで、「洒落ててかわいいんです〜」と、教えてもらいました。オンラインストアをのぞいてみると、大胆なディテールや遊びのある色使いが効いたキャッチーなアイテムがたくさん。


甘めテイストや、きれいめ系、今っぽくてトレンド感のある小柄さんブランドなどはよく知っていますが、それらとはまた少し違った印象。どこかヴィンテージ風だったり、インポートっぽい雰囲気があって、なんだか新鮮。ということで早速ポチッとしてしまいました。

ブランドBOX

写真は、オンラインストアで購入商品が入っていた段ボール。かわいいオレンジ柄?で、開ける前からときめきました! 

【Cara BY KATRIN TOKYO】ギャザーアイラインスカート ¥8980

ギャザースカート

私の夏のおしゃれは、Tシャツかタンクトップが8割! そのため、シンプルになり過ぎないように合わせのアイテムとして存在感のあるボトムが欠かせないんです。今回購入したギャザースカートは、そういったベーシックなトップスを合わせるだけで着こなしが完成する“着映え感”に惹かれました。

ギャザーディテール

フロントとバックにアシンメトリーに入ったギャザーが目を引きます。贅沢なドレープは、着こなしにニュアンスを加えるだけでなく、気になる腰回りやウエストをカバーする効果も!

ウエスト周りサイズ感

そして低身長ブランドならではの“小さな身体でも着られない”サイジングが素晴らしい! 身長150cmの私の場合、このようなギャザーたっぷりのスカートをはくと、下半身にボリュームが出すぎてアンバランスな仕上がりになりがち。きれいなシルエットも活かせずに、寸胴っぽく見えてしまうことが多くて……。でもこちらのスカートは、ギャザーの立体感をキープしつつもすっきり着こなせて感動しました。ウエストやヒップ周囲もしっかり小さくて、お直しなしでもちょうどよくフィット♡

バックスタイル

さらにストンと落ちるIラインが縦長に見せてくれて、自然とスタイルアップをアシスト。フロントのハイスリットからのぞく素肌も手伝って、全身を軽やかに見せてくれます。

お色は私がGETしたグレーの他にエクリュとブラックがアリ。全色使えそうでしたが、今年の秋はグレーがトレンドカラーのひとつなので、「今っぽく着られそう!」と思い、選んでみましたー! 柔らかなトーンで使いやすいです。

プレーンな白Tに合わせるだけで簡単に洒落る!

ギャザースカート コーディネート

スカート主役で楽しみたいので、Tシャツやタンクトップなどシンプルトップスを合わせることが多いです。すごく簡単なスタイリングですが、表情豊かなギャザーデザインのおかげでおしゃれに気を遣ってる感が出てありがたい……♡ 
シーズンレスで使える生地感もうれしいポイント。肌寒くなってきたらニットやロングブーツなどを合わせる予定です。

低身長ブランドってやっぱり優秀!

低身長ブランドのアイテムは、やっぱりお直しナシではけるのが本当にうれしいですね。「サイズがぴったりだと、こんなにきれいに見えるんだ!」と、着るたびに毎回感動します……! 特に今回のギャザースカートのような、デザインが複雑でお直し難易度が高そうなアイテムは低身長ブランドで買うのがおすすめ! 修正費用をかけることなく、素敵なバランスで着こなせます。ぜひみなさんもチェックしてみてください♡

【Cara BY KATRIN TOKYO】オンラインストアはこちら

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら