【ブルガリ アウローラ アワード】は、「日本のすべての女性たちにインスピレーションを提供し、真の輝きを手にしてほしい」というブルガリの願いを込め、各界でめざましい活躍を見せる女性たちに贈られる栄誉ある賞。曙の光と人生の幕開けを司るローマ神話の女神「アウローラ」の名を冠しています。2回目の開催となった今回は、10組の受賞者・推薦者が選ばれ、六本木ヒルズを舞台に華やかな祝福の夜を過ごしました。
さらに会場には、セレモニーMCとして桐谷美玲が、オフィシャルレポーターとして中村アンが、そしてゲストとしてマギーと、日本を代表するイット・ガールとしてBAILAモデルズが大集結! 今回は、そんな彼女たちと映えある時間をともにした編集長マカロンが捉えた、本当に輝く女性の肖像をご紹介します。
マカロンが捉えた、きらめきあふれるブルガリ・ウーマンたち。
「授賞者の方々のように、何かに打ち込んだり、社会貢献に臨むというのは本当に苦労が多いこと。そして私たちも、誰もが大変な時代に生きています、ジュエリーは、常に努力を怠らず、前向きに頑張るアクティブな女性にとてつもない元気をくれる、とても大切な存在だということに気づかされました。外見はもちろん、内面からの輝きをもさらに加速させ、困難を乗り越える力をくれるのだと。その相乗効果は最強です。大人の女性にこそ、本物を身につけてほしいですね」。また、「たくさんのBAILAガールが輝く姿を見て、BAILAに関わっている喜びを改めて実感しました。多くの女性がもっともっと輝けるようなメディアづくりに励まなくては!」と、大いに刺激を受けたようです。