アニヤ・ハインドマーチのキャッチーなステーショナリーやボッテガ・ヴェネタの新色ウォレット、フカフカな履き心地が嬉しいアグ×ビューティ&ユースのムートンシューズなど、新作小物4品をご紹介します。
【ANYA HINDMARCH】
「さすがアニヤ・ハインドマーチ! キャッチーなステーショナリーに悶絶」(ライターE)
ブランド初のステーショナリー・コレクションが可愛すぎると話題。細部にまでクラフツマンシップが光るレザー製のペンケースやルーラーに心躍る。「この2点をセット買い希望! 茶目っ気満点だけど上質ってところがツボ」。(上から)ルーラー(6×16×0.2)¥15400・ペンケース(6×23×6)¥38500/アニヤ・ハインドマーチ ジャパン(アニヤ・ハインドマーチ)
【Bottega Veneta】
「小物はビビッドな色推し! 狙うは、新色のオレンジ」(スタイリストI)
2022年ウィンターコレクションで真っ先に手に入れたい、新色のウォレットをクローズアップ。「鮮やかなオレンジはこの秋冬気になっていたカラー。アイコニックなイントレチャートもひときわ新鮮に見えますね。ミニバッグにも収まるコンパクトな3つ折りも完璧」。ウォレット(9×11.5×2)¥74800/ボッテガ・ヴェネタ ジャパン(ボッテガ・ヴェネタ)
【UGG × BEAUTY&YOUTH】
「フカフカで最高の履き心地! 別注色のムートンシューズをキープ」(ライターE)
ビューティ&ユースより、アグのアイコン「KENTON」のスペシャルカラーが登場。ニュアンスのあるベージュがどんな服とも合わせやすい。「かかとを踏んでスリッポンにもなる2way。スウェードのアッパーが上品で、大人カジュアルにマッチします」。靴「KENTON」¥18700/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店(アグ×ビューティ&ユース)
【ADLIN HUE】
「自分らしく楽しめる新ブランドの色石ジュエリーに夢中」(編集O)
リサイクルシルバーやデッドストックストーンなど、地球の資源を活用した新ジュエリーブランド「アドリン ヒュー」。一点ものを中心に受注生産またはセミオーダーという特別感もたまらない。「+1で存在感のある手もとに」。リング(上)(オーシャンジャスパー×SV)¥55000・(下右)(アゲート×SV×DIA)¥49500・(下左)(ガーデンクォーツ×SV×DIA)¥59400/アドリン ヒュー
撮影/さとうしんすけ スタイリスト/池田メグミ 取材・原文/榎本洋子〈TENT〉 ※( )内の数字は編集部で計測した(高さ×幅×マチ)で単位は㎝です ※SV=シルバー、DIA=ダイヤモンドの略です ※BAILA2022年12月号掲載