当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. FASHION
  3. 服・コーディネート
  4. 【Theory(セオリー)】2026年春…

【Theory(セオリー)】2026年春夏展示会レビュー!都会的なデザインの中に使い勝手のよさも加わった、いいとこどりなアイテムが豊作!

【Theory(セオリー)】2026年春夏展示会レビュー!都会的なデザインの中に使い勝手のよさも加わった、いいとこどりなアイテムが豊作!

ファッション界はすでに春夏の新作が続々登場しています!  今回お邪魔したのは、Theory(セオリー)の新作展示会。セオリーは、1997年にアメリカ・ニューヨークで誕生したファッションブランド。無駄を削ぎ落としたミニマルなデザインで知的な印象のアイテムを展開しているのが特徴で、働く女性のワードローブとして支持を集めています。

そんなセオリーが、今季はパワーアップ⁉︎ 着心地や機能性、イージーケアまで考えられたものが登場! あまりない素材とデザインの掛け合わせもあったりと、注目アイテムがたくさんありましたよ。ということで今回注目のアイテムを中心に、展示会の様子をレポートします!

【Theory(セオリー)】2026年春夏展示会レビュー!都会的なデザインの中に使い勝手のよさも加わった、いいとこどりなアイテムが豊作!

洗えるのに上品なシャリ感…「リネン」の可能性が広がるラインナップ

洗える、シルキー、上品なシャリ感…「リネン」の可能性が広がるラインナップ

今シーズンのテーマは、「洗練された中にある、心地よさ」。その中でまず目に留まったのは、リネンのコレクションです。

リネン=麻というと、シワが気になったりお手入れに気を遣ったりと繊細なイメージがありますが、今回のコレクションには、ほかの素材とブレンドすることで、もっと力を抜いて着られるようになったリネンアイテムが多数登場。さらに、オンオフ問わず使えるデザインは、より日常に寄り添ってくれそうです。

リネンパンツ

たとえばこのパンツ。これもリネンブレンドでリラクシングな風合いがありますが、なんとしっかりストレッチ性があるんです! トレンドが続くリッチなブラウンはセンタープレスも相まって、オンなシーンでも活躍。同素材のトップス(下写真左のマネキン)、はたまた色違いのブルーのパンツ(下写真右のマネキン)も使い勝手がよく、あれば春夏のワードローブが豊かになること間違いなしです。

リネンブラウス、パンツ
リネンブラウス

春夏のファッションに欠かせないブラウスも、リネンで登場。その一つ、このフレンチスリーブのブラウスは、なんと自宅で洗うことができます。オーソドックスなアイテムながら、袖のデザインや裾のギャザーなど小ワザが効いていて、休日のカジュアルなコーデにもマッチしやすい仕様が可愛いですね。

そのほかにも、シャリ感が可愛いリブニットやデニムライクなブルゾンやパンツなど、一口にリネンといってもデザインや生地感にバリエーションがあって、どれもこれも欲しくなるものばかりでした!

リブニット
デニムのようなセットアップ

シルキーな質感の「トリアセテート」なアイテムも自宅ケアができる優れもの

リネンジャケット

セオリーといえばスーツ系アイテムが強いブランドという印象がある人も多いでしょう。今季もセオリーにはジャケットが多数登場しますが、このトリアセテート100%の新素材を採用したジャケットは、手に取った瞬間その光沢に感動! 自宅で洗濯できるとは思えないほどの高級感があります。透け感やドライなタッチは、春夏にも快適に着られそう。同じ素材だと、ワンピースやパンツもありましたよ。

リネンワンピース

リゾートチックなアイテムの中に共存する、質のよさと品のよさ

リネンに限らず、今季のセオリーはカジュアルに使えるアイテムが多数登場。ブランドらしい品のよさや質のよさがありながらも、デザインや色、編み方で遊んだアイテムが並びます。

Uネックワンピース

個人的に一番ヒットだったのがこのワンピース。上品な生地と控えめなフレアシルエットが美しいですが、Uネックのカットラインに遊び心を感じます。レイヤード次第でドレッシーにもカジュアルにも振れそう! 逆に背面は浅めのカットラインで安心感がありながらも、スリットでヘルシーな肌見せも叶う設計というのも、大人の女性には刺さるのではないでしょうか。

ブルゾン

このコットンチックなブルゾンシリーズも注目。写真で見るとよく見る生地感なのですが、触ってみるとめちゃくちゃ軽い&薄い……! いい意味で裏切られました。着心地ほぼゼロな生地は、ほかにワンピースも展開しています。ベージュも可愛いですが、マネキンが着ていたホワイトはよりクリーンな印象で、ブラウス感覚でも着られそうです。

ワンピース、ブルゾン色違い
透かし編みセットアップ

「編み方」でキュンとしたのは、マネキンが着ていた透かし編みのニットとスカート。今季注目トレンドでもあるボヘミアンな雰囲気もあるこのセットアップですが、あえてホワイトというのがセオリーラバーには刺さるはず。クリーンな印象も兼ね備えているので、ジャケットを着るなど、合わせ方次第ではオフィスシーンにもマッチしそうです。

ドットセットアップ

セットアップでいうと、マネキンが着ていたドットのコーデも可愛かったです! 今季トレンドが予想されている、ドット柄。セオリーからは、知的な印象を受ける小さめの柄「ピンドット」を採用したプリーツスカートとノースリーブのブラウスが登場します。セットアップで着ればこのようなワンピース風にも楽しめますが、それぞれ単品でもおすすめ。私なら今季併せてセオリーが推しているデニムアイテムと合わせて着たいと思いました。


いかがでしたか?
カジュアルに使えるアイテムが充実していた、今回のコレクション。「ピシッとしたいときは、セオリー」と思って頼ってきた私には、正直かなり新鮮でした! 洗練されたデザインには変わりなく、だからカジュアルなのに、ラフにはならない。そしてオフィスに使えるものもちゃんとあるーーまさに大人女子が春夏に欲するすべてが詰まっているようなラインナップでした!

アイテムの一部はすでに発売されているものも。みなさんにも早く手にとってチェックしてほしいです!

セオリー2026年春夏コレクション
「Theory」の最新ルックは公式サイトでチェック!

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK