Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み
  1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈牡羊座〉の2023年上半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈牡羊座〉の2023年上半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運、運気グラフもしっかりおさえておこう!

12星座別・2023年上半期の運勢TOPページ

【牡羊座】3/21~4/19

【牡羊座】3/21~4/19

やりたいことは春までに全部スタートさせて

今こそ、自分の直感を信じ、幸運の風に乗って、高い空をのびのびと飛んでいってください。

特に年明けから3月までの期間は、あなたにとって誰にも追随できない、スタートダッシュができる時期です。好きなこと、やってみたかったこと、夢見ていたこと。それらが全部、「実現可能なもの」として目の前に輝き、差し出されるでしょう

あらゆるチャンスに対し、両手を広げ、大胆に受け止め、つかみとっていくのです。誰に遠慮することもありません。大事なのは、「あなたがやりたいかどうか」その一点だけ。シンプルかつ素直に、選択をしていってください。

5月以降は、試みたことを根づかせる時期に入ります。ここで捨て去るものがあっても大丈夫。大きな果実を育てるために、夢や願いを丁寧に整えて。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

1月 実力を発揮できる月。仕事でこれまで頑張ってきたことが認められ、誇らしい気持ちに。

2月 人脈拡大のときです。初対面の人とも積極的に交流を。いい距離感で助け合える仲間が。

3月 なんとなく迷いの多い月。下旬からパワーアップするので心身ともに充電をしておいて。

4月 足もとにある身近な物事から新たなことが始まります。一気にアクセルを踏み、加速を。

5月 金運が好調。インテリアや生活家電にお金を使うと、より運気が高まっていくでしょう。

6月 愛情運上昇。注目と人気を集め、デートの誘いも増える暗示。楽しい時間を過ごせそう。

【WORK】今後どう働いていくか? 考えをまとめ、好機を待つ

3月下旬に移動する冥王星が、仕事運に大きな影響を及ぼしそうな牡羊座。これまでの仕事人生を思い返し、自分の天職について考える機会がやってきそうです

冥王星の影響は長期にわたり、すぐに行動を起こさねばならないわけではありませんが、3月は土星も居場所を移り、様々な節目となる時期。心に引っかかることは、そのままにせずよく考えてみるようにしましょう。

3月下旬になると、上司や力のある取引先の担当者などに目をかけてもらえ、昇進など嬉しい声かけがありそう。春には昇給の可能性もありますから、どんな誘いであっても、まずは意欲を見せることが大切。

一瞬の判断が事を分けるため、好機を逃さないよう、あらかじめ、きちんと考えを整理しておきましょう

【LOVE】心が弱っているとき誠実に接してくれる人を大切に

素敵な出会いに胸が高鳴る運気です。2月下旬から3月上旬は、甘い言葉をささやかれるとすぐに気持ちが傾いていきます。少し弱気になっているときでもあるので、不純な誘いには充分気をつけて。

パートナーからのなにげない言葉に、感謝を抱くような出来事も。本当に大切にしたい人は誰かを痛感しそうです

結婚運はやや低め。あなた自身の人生を生きることに忙しく、婚活や将来についてじっくり考える時間があまりとれない様子。

決まった相手がいるなら、焦って先を急がずに、今の関係を維持。お互いに支え合い、絆を深めるようにするといいでしょう。

そうしたなかで、ふとタイミングが合ったときに、自然と婚姻届を出す流れに。背中を押されるような気がしたら、話を進めて。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。

イラスト/itabamoe 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2023年2,3月合併号掲載

他の占いも見る

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

Magazineマガジン

BAILA2・3月合併号 試し読み