2023年は新たな出発点となる年。 鏡リュウジさんから愛あるコメントをもらいました。星たちからのメッセージを胸にそれぞれが自信を持って、気持ちのいいスタートを!
鏡リュウジさん
1968年、京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。新装版『魂のコード』(ジェイムズ・ヒルマン著 鏡リュウジ翻訳 朝日新聞出版)が好評発売中。
これだけは譲れない! 自分の「いちばん」を胸に前へ進む
世界を見ても日本を見ても、まだまだ大変な状況が続きそうな、今。
突然ですが、あなた自身を少し振り返ってみましょう。
誰もがいきなりコロナ禍に巻き込まれた2020年、
みんなで乗り越えてきた2021年。そして現在、2022年。
あなたは、どんな毎日を過ごしてきましたか。
これから迎える2023年は、新しいスタートとなる区切りの年です。
未経験のこと、ワクワクすることに飛び込み、
どんな花を咲かせるかもわからない“可能性の種”を見つける。
そこに幸せがある年。
つかんだ種は、芽吹かなくてもいいのです。
大事なのは、それをあなたが「いい」と思うかどうか。
自分の「好き」を自覚して、手を伸ばし、あらゆる可能性に期待する。
それが幸せを呼び込んでくれるのですから。
何がいちばん好きですか? 何がいちばん大切ですか?
さあ、思い出してみましょう。自分が何に最もワクワクするのかを。
そこにもう、最初の“可能性の種”があるはずです。
イラスト/itabamoe 原文/浅島尚美〈説話社〉 ※BAILA2023年2,3月合併号掲載