当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら

  1. BAILA TOP
  2. FORTUNE
  3. 鏡リュウジの星座占い

〈蟹座〉の2024年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

〈蟹座〉の2024年下半期の運勢を、鏡リュウジさんの星占いでチェック。全体運・仕事運・恋愛運から、運気グラフもしっかりおさえておこう!

【蟹座】6/22~7/22

〈蟹座〉の2024年下半期の運勢は?【鏡リュウジの星占い】

一人で抱えこまずに重荷を下ろし幸せを包み込む

幸運の星・木星が蟹座の迷いを刺激。2025年6月に木星があなたのもとへやって来るまで、長い惑いの時期に。すでにいったん休もうという気持ちになっていれば心が軽くなっていそうですが、これまで抱えてきた責任を放り出せずに無理を重ねているなら、今はとても苦しい思いをしていることでしょう。

しかし、重荷を背負い続けるのにも限界が。数日でも数カ月でも、最終的には荷物を下ろすと決めて少しずつ動いてみて。最初は「絶対に無理」と思っていても、あなたが手を離す決意をしたことで状況が動き出します。今後やって来る幸運期で素晴らしい未来を手にするためにも、今の緊張をゆるめ、ラクになったら何をしたいかなど、やりたいことを思い描く時間を確保しましょう。

決意は7月に、そして実践は8月にゴールまでの道のりを焦らず、悩みの相談、根回し、抱えている物事の分散など、少しずつ荷下ろしをしていきましょう。もし周囲に「投げ出すなんて」と言われたら、「では、誰が自分を助けてくれるの?」と自問自答を。周囲の分まで頑張ってきたのならなおのこと、相手の問題は相手に返すことが必要です。

10月下旬には人目からも自責の念からも解放され、のびのびと日々を送っている自分に気づくはず。そして年末には、楽しい未来計画を立てられるようになっているでしょう。

各月の運勢&運気グラフ

各月の運勢&運気グラフ

【6月】何かやりたい気持ちが加速しそう。体を動かしたり、新しいことを始めたりすると吉。

【7月】心機一転の月。怖いなと思ったときこそ、目の前に大きなチャンスが巡ってきていそう。

【8月】金運がアップ。自分の価値観と照らし合わせ、大切だと思うものにお金をかけてみて。

【9月】ちょっと自信を失うことが。落ち込み脱出のきっかけは、過去の経験に。自分を信じて。

【10月】面倒なことほど、楽しみながらやると吉。遊び心が壁を乗り越えるモチベーションに。

【11月】堅実さと明るさが運を高めてくれる月。細かいところも手を抜かず、笑顔で前進を。

【12月】小さなミスは気にしない。何があってもどうにかなるとおおらかに構えれば運気好転。

【WORK】

やや自信を失いやすい星回りですが、判断は的確。冒険せず、着実に進めば安定路線でいけます。自分の目を信じて。軸を持って、誠実に働けば、周囲にも信頼されて高い評価を得られるでしょう。

上質なインプットができるのは9月以降。そこからチャンスも広がり、飛躍につながっていくため、実力のある人、尊敬できる人との縁を大切に。

11月から12月は計画性が高まり、運気は好調に。慣れた仕事も下準備に力を入れるとより効率アップします。

【LOVE】

7月上旬と9月下旬から10月初旬には出会い運が高まりますが、それ以外はどちらかというと「育てる愛情」に縁がありそう。すでに出会っている人との関係が深まり、相手のためを思っての行動から愛情が育まれます。

結婚のタイミングは11月に。いいパートナーが現れたり、恋人との信頼関係が強まったりして、話が本格化していきそう。何かトラブルがあったとき、二人が対等に話せることが愛の決め手に。尊重し合える関係を目指しましょう。

鏡リュウジさん

鏡リュウジさん


1968年京都府生まれ。国際基督教大学大学院修了。心理占星術研究家・翻訳家。『アルケミスト双書 タロットの美術史』(創元社)、『占星術の教科書 Ⅳ、Ⅴ』(原書房)が好評発売中。

イラスト/岡崎マリー 原文/浅島尚美(説話社) ※BAILA2024年7月号掲載

他の占いを見る

  • イヴルルド遙華のエレメント占い

    イヴルルド遙華のエレメント占い

  • Love Me Doのタロット占い

    Love Me Doのタロット占い

  • 紫月香帆の姓名判断

    紫月香帆の姓名判断

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK