発売日より少し先に、編集部にこの付録が届いてから、ほぼ毎日このソックスを履いているワタクシ。この日は真夏にヘビロテしていたオデット エ オディールのファーつきサンダルとリブソックスを合わせてみました。ビビッドピンクのスカートは冬服に飽き飽きした2月末にゲットしたものなんですが、なんせタイツが黒かグレーなので結局気分も上がりきらずで…。そんな矢先に投入したモカベージュのリブソックスが、派手色スカートとブラウンのサンダルを、なんともなめらか~につないでくれるんです!足もとが一気に春めいて、コートを羽織ってもちょっと気分がウキウキ。リブだけどすっきりはける薄手、というのもポイント高しです。
そしてこちらはラメブラックソックスの日。チャンキーヒールの黒スエード靴に合わせるとほどよいラメ感でぐっと抜け感がでます。ラメソックス、気にはなっていたものの、私には派手で難しそう…と敬遠していたのが、ウソみたいにすんなり履けてしまいます。あと、このソックスの素晴らしいところがもうひとつ。「丈が長すぎない」んです!!156cmと小柄でひざ下が割と短いタイプのワタクシ、たいていのミドル丈ソックスは長すぎるんです(泣)。長すぎるとなぜダメかというと「脚が短く太く見えるから!!」。あと、長め丈ボトムをはいたとき「チラリと見える素肌」がとても大切になるんですが、長すぎると素肌が見えない(泣)。このソックスはその点がとても計算されていて、たるみすぎず、つっぱりすぎず、ほどよい長さではけるんです。
この2つがあれば、どんなボトムにもはまって、着こなしがどんどん回り出します。編集部内でもかぶりが続出して、これ、いいよね!と内輪ながらみんな大絶賛。