1. BAILA TOP
  2. INFO

【BAILA4月号付録速報】身長156cmでもバランス良し!のスゴすぎソックス

みなさま、3月12日発売のBAILA4月号特別付録はもう手に取っていただけましたでしょうか!? そう、あのみんな大好きな靴ブランドPIPPICHIC(ピッピシック)と靴下使いの名手でもあるスタイリスト佐藤佳菜子さんの特別コラボ靴下なんです!! 色は上品でやさしい印象のモカベージュリブと女っぽいラメブラックの2セット。このセットもまた、どのボトムにも合うし、どちらも使えるし、(自画自賛ですが)もう最高!
【BAILA4月号付録速報】身長156cmでもバランス良し!のスゴすぎソックス_1_1
【BAILA4月号付録速報】身長156cmでもバランス良し!のスゴすぎソックス_1_2
【BAILA4月号付録速報】身長156cmでもバランス良し!のスゴすぎソックス_1_3
0103
発売日より少し先に、編集部にこの付録が届いてから、ほぼ毎日このソックスを履いているワタクシ。この日は真夏にヘビロテしていたオデット エ オディールのファーつきサンダルとリブソックスを合わせてみました。ビビッドピンクのスカートは冬服に飽き飽きした2月末にゲットしたものなんですが、なんせタイツが黒かグレーなので結局気分も上がりきらずで…。そんな矢先に投入したモカベージュのリブソックスが、派手色スカートとブラウンのサンダルを、なんともなめらか~につないでくれるんです!足もとが一気に春めいて、コートを羽織ってもちょっと気分がウキウキ。リブだけどすっきりはける薄手、というのもポイント高しです。
そしてこちらはラメブラックソックスの日。チャンキーヒールの黒スエード靴に合わせるとほどよいラメ感でぐっと抜け感がでます。ラメソックス、気にはなっていたものの、私には派手で難しそう…と敬遠していたのが、ウソみたいにすんなり履けてしまいます。あと、このソックスの素晴らしいところがもうひとつ。「丈が長すぎない」んです!!156cmと小柄でひざ下が割と短いタイプのワタクシ、たいていのミドル丈ソックスは長すぎるんです(泣)。長すぎるとなぜダメかというと「脚が短く太く見えるから!!」。あと、長め丈ボトムをはいたとき「チラリと見える素肌」がとても大切になるんですが、長すぎると素肌が見えない(泣)。このソックスはその点がとても計算されていて、たるみすぎず、つっぱりすぎず、ほどよい長さではけるんです。
この2つがあれば、どんなボトムにもはまって、着こなしがどんどん回り出します。編集部内でもかぶりが続出して、これ、いいよね!と内輪ながらみんな大絶賛。
800円で春トレンドいっぱいの雑誌と優秀ソックスがついてくるなんて間違いなくお買い得♡(←またまた自画自賛) みなさん、是非、売り切れ前にGETしてくださいね!!(編集U)

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら