1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 【竹内涼真さんインタビュー】日曜ドラマ「…

【竹内涼真さんインタビュー】日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」に主演!27歳の現在地

「陸王」「ブラックペアン」「テセウスの船」などに出演し、ドラマや映画、CMでも大活躍の竹内涼真さん。27歳の年は生誕1万日目を迎える節目でもある。そんな男の交点の先は──。

失敗も受け入れながら追求していくのが人生!

竹内涼真

2013年のデビュー以来、話題作に続々と出演し注目を集め、現在27歳。飛躍のときを迎えている。

「まだまだ未熟ではありますが、26歳から27歳になるタイミングで仕事への向き合い方や、生きていくうえでの考え方も大人思考へ変わってきました。主演を務めさせていただくようになり、責任感が出て、がむしゃらではなく、一度よく考えて挑むようにも。“こうしよう!”とか“ああしてみよう!”と突き詰めて、自分なりにですが勉強するようになったんですよ。昔ほど、勢いで行けなくなった部分もありますけど……(笑)。周りの情報やいろんな人の意見に耳を傾けるようになりました。余裕が持てるようになったんでしょうね」

常にアンテナを張り巡らすことが成功への近道に!

竹内涼真

体調管理も仕事のうちと意気込む。

「食事に気をつかい、深夜のドカ食いやジャンキーな食べ物を避けたり、自分の欲を我慢できるようになってきたかな。若いころのように感覚だけではやっていけない……。昔は今ほどアンテナを張り巡らせてなかったんですが、今ではどこに行ってもアンテナを張りまくりだし、いろんなことに興味津々!もっと早く気づけたら成長も早かったんだろうな」

竹内涼真

スポンジのように吸収していたら、演技力にも変化が出てきたそう。そんな竹内さんは1月17日スタートのドラマ「君と世界が終わる日に」で主演を務める。“終末世界”を生き抜くサバイバーとして新境地へ挑むため、体を鍛えて、髪も茶髪に。

「まずは自動車整備士の職業についていろいろリサーチをしました。調べていくとその役の気持ちに近づけて、演じやすくなるんですよ。役がより立体的に見えてくるというか。髪色もあえてブリーチを粗めにしてみたり。どんな役でも、一度自分の中に落として、共感してから演じているので、かけ離れた部分はなくなります」

無意識の中にある自分のこだわりは、役者としてのオリジナリティを見つけること

竹内涼真

ドラマのように絶望的状況が押しかかり、世界の終わりのような極限状態になったら、どうするのだろう。

「世界が終わっちゃうのであれば、いつもの仲間たちとおいしいものを食べて、最後の晩餐を楽しみたいです。それから、ファンの人たちに向けてのインスタライブなんかもして、自分の言葉でメッセージを届けたい」

最後に30歳になるまでにやっておきたいことを伺うと、こんな想いが。

「大人になる過程で追求したいものや、燃えるような情熱を知ることができたので、2020年は2019年よりもめちゃくちゃ楽しい一年になりました。3年後にどのくらい世界が広がっているのか、今から楽しみでしょうがない。30歳になるまでにやっておきたいことは、胸を張って代表作と言えるような作品づくりをしたいですね。今までは勢いとタイミングでいい作品に巡り合ってきましたが、これからは自分の実力の見せどころ。役者としてのオリジナリティを見つけて、毎回作品に臨んでいきたいと思っています」

竹内涼真

俳優

竹内涼真


たけうち りょうま●1993年4月26日生まれ、東京都出身。A型。2014年ドラマ「仮面ライダードライブ」で初主演を果たす。’21年3月5日公開の映画『太陽は動かない』が控える。’21年カレンダー、ハゴロモより発売中。

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」

日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」
出演/竹内涼真、中条あやみ、鈴之助、笹野高史、マキタスポーツほか 
※Season1(全10話)2021年1月17日スタート 日本テレビ系・日曜22時30分~ 
※Season2(全6話)3月スタート Huluオリジナル配信

間宮響(竹内)は恋人の小笠原来美(中条)にプロポーズをしようとしたその日、トンネル崩落事故に遭う。4日後トンネルを脱出すると世界は一変。変わり果てた街には“生ける屍”が。死と隣り合わせのゾンビサバイバルドラマ。

ニット¥218000/ドルチェ&ガッバーナ ジャパン(ドルチェ&ガッバーナ) 

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク /佐藤友勝 スタイリスト/徳 永貴士 取材・原文/山中ゆうき  構成/渡辺敦子〈BAILA〉 ※BAILA2021年2月号掲載

【BAILA 2月号はこちらから!】

【竹内涼真さんインタビュー】日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」に主演!27歳の現在地_6
【竹内涼真さんインタビュー】日曜ドラマ「君と世界が終わる日に」に主演!27歳の現在地_7

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら