1. BAILA TOP
  2. LIFESTYLE
  3. エンタメ・インタビュー
  4. 伝説のドラマの続編『ANDJUSTLIK…

伝説のドラマの続編『AND JUST LIKE THAT…シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章』をレビュー【海外ドラマナビ】

海外ドラマに詳しいライター・今 祥枝と編集・ぴらが、働く女性におすすめのドラマをピックアップ! 今回は、伝説のドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編『AND JUST LIKE THAT…シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章』をレビュー。キャリーたちのにぎやかな日常と友情はアラフィフになっても健在で、“私らしく生きる”という変わらないマインドも魅力。

ナビゲーター

今 祥枝&編集ぴら

今 祥枝&編集ぴら


今 祥枝(左)●『小説すばる』で「海外ドラマ考現学」を連載中。
編集ぴら(右)●衣装制作の裏側やキャストの思いをとらえた「AND JUST LIKE THAT.../ザ・ドキュメンタリー」も必見。

いくつになっても全力で人生を楽しむ女性たち

編集ぴら(以下ぴ) 実は「セックス・アンド・ザ・シティ」を見たことがなくて。今更見るのも違うかなと躊躇していたのですが、やはり長く愛されるシリーズは違いますね。面白い‼

 アラフィフのキャリーたちが体の変化に戸惑いつつ、ありえないほど全力で人生を楽しんでいます(笑)。

 自分たちがこれからなる世代の女性たちが、パワフルに生きているさまに嬉しくなります!

今 ファッションもこれでもか!と攻めの姿勢で手抜きなし。

 スタイリングがそれぞれのキャラの個性を存分に表していて、それだけでずっと見ていられる! 私もずっとこんなふうにおしゃれを楽しんで、友達と出かけたいな〜。

 セックスの話題も相変わらず。

 ワンナイトした同世代の相手がEDゆえに勃起補助用ポンプを持っていたり、夫の逆行性射精の治療に奮闘したり。前章の勢いはそのまま、セックスに対しても全力で笑ってしまいます。でも、それを受け入れて楽しむって大事なことだよなと。

 私がいちばんリアルに感じられたのは、ある年代になるとぐっと身近になる喪失との向き合い方かな。

 明るく進む物語のなかにも、時折キャリーを襲う夫ビッグを亡くした悲しみや寂しさがリアルに描かれています。そんなときに頼りになるのが友人たち。キャリアや不和によって疎遠になったりする友人もいるけど、昔からの友人や新たな友人に囲まれて過ごしているキャリーの姿に憧れます。だって、何歳になっても友達とキャッキャしていたい!

 リアルタイムで前章を追っていた派としては、時代を先取りしていたキャリーたちが、もはや時代についていけていないのでは⁉と感じられることもある50代の物語に複雑な思いもあったの。でも、いつの時代にも「私らしく生きる」という変わらなさにこそ魅力があるのかもね!

『AND JUST LIKE THAT...シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章』U-NEXTにて見放題で独占配信中

©2023 WarnerMedia Direct,LLC. All Rights Reserved. HBO Max™ is used under license.


『AND JUST LIKE THAT...シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章』

伝説のドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」の続編。アラフィフになった現在のキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)のにぎやかな日常と友情を描く。ニューヨークのロケーションやハイブランドも多く登場する個性的なスタイリングも見どころ。ドラマの舞台裏に迫る「AND JUST LIKE THAT.../ザ・ドキュメンタリー」もU-NEXTで配信中。

U-NEXTにて見放題で独占配信中

イラスト/ユリコフ・カワヒロ ※BAILA2023年10月号掲載 ※配信情報は記事掲載時点のもので、変更になっている場合や、配信が終了している場合があります。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら