1. BAILA TOP
  2. WORK
  3. 働き方
  4. 【新スーパーバイラーズ密着24h】生き生…

【新スーパーバイラーズ密着24h】生き生き働くバイラーズが今、熱中していることとは?

仕事にもプライベートにもまっすぐなスーパーバイラーズ新メンバーのライフスタイルを、ある日の24時間から深掘り! 今回は平日や土日の中で時間をやりくりしながら活動中の「熱中していること」について取材しました。

池上桃音さん (外資系金融・28歳)

気づけば“好き”が副業に。起業も視野に自分なりの働き方を模索中

池上桃音さん (外資系金融・28歳)

「新卒から金融関係の会社へ就職し、同業界内で4社目の勤務です。お世話になっている先輩から声がかかるなどのタイミングが重なり、気づいたら現在の会社にいます。そして副業にも興味が。自身の結婚式の経験から『こういうアレンジもできたんじゃないかな?』という発想と、日本語、英語、ドイツ語が話せるスキルを生かし、国内外でブライダルのマッチングサービスをしたいと思い始めて。その夢の実現に向け、今は結婚式のプロフィール用ブック制作などをして、現場のニーズを学んでいます。世界各国を旅するのも大好きで、ネットメディアで旅についての記事を書くことも。一日24時間の中で、自分らしい働き方や暮らし方を探している真っ最中です!」

池上さんの24h

【池上さんの24h】

「現在は育休中ですが、妊娠する前は18時に退勤後、友人とエアリアルヨガへ通っていました。帰宅後はパートナーと一緒に夕飯を作り、そのあとは自由時間。ウエディング用フォトブック制作、訪れた国の記憶をもとに、旅の記事を執筆するなど副業もこの時間に」

【新スーパーバイラーズ密着24h】生き生き働くバイラーズが今、熱中していることとは?_3

「デザイン、写真のセレクトも自分で」

各国を訪れた経験から記事を執筆

「各国を訪れた経験から記事を執筆」

三浦 萌さん (メディア関係・28歳)

仕事だけの生活にならないよう、意識的に癒し時間を確保

三浦 萌さん (メディア関係・28歳)

「テレビ局に勤務しています。才能豊かな人が集まる職場の中で、皆さんの意見に耳を傾けながら、ちょうどいい着地点を見つけていくのが得意かもしれません。やりがいの多い仕事ですが、情報をリサーチし続けることが大切だし、慌ただしい日々なのも事実(笑)。そんな私を支えてくれるのは、趣味のサウナと、早く帰宅した日や休日のショッピングです。ファッションやコスメは、ネットで買うよりも、店舗へ出かけて旬の商品に触れたい派ですね。それから都内のラグジュアリーホテルに泊まるのも好きで、一時期は月に1回は必ず予定を入れていたほど通い詰めていました。仕事もプライベートも、少し忙しいぐらいが充実できるタイプです」

三浦さんの24h

三浦さんの24h

「起きると同時にテレビのチェックが日課(笑)。仕事が早めに終わったらサウナへ。銭湯系からラグジュアリー系まで使い分けて通うほど。ラグジュアリー系のホテルステイも、頑張って働いている自分へのご褒美。仕事は忙しいけど、自分の時間も大切にしています」

息抜きのお供・ サウナハット

「息抜きのお供・サウナハット」

眺めのいいホテルでリフレッシュ!

「眺めのいいホテルでリフレッシュ!」

山川京香さん( 外資IT・30歳)

友人の夢のサポートの中で多くの学びが

山川京香さん( 外資IT・30歳)

「IT系企業で広告関連の仕事をしていますが、最近、友人がフェムケア商品のブランドをたち上げたので、プライベートではそのPRもお手伝い中。もともとコスメやスキンケアは大好きだったものの、フェムケアの宣伝に携わってみて、あらためて女性のライフスタイルの変化や、体についての知識が身につきました。商品に興味を持った方から質問を受ける場面もあり、学びを多く感じています」

山川さんの24h

山川さんの24h

「5月から出社中心の勤務に。まだスケジュールは模索中です。夕食はなるべく自炊を心がけています。在宅勤務中に飼い始めたトイプードルのミルは、癒しの存在♡寝る前にソファで抱っこしたり、一緒に遊んでいます」

簡単で栄養がとれるメニュー

「簡単で栄養がとれるメニュー」

週末は一緒にお散歩へ!

「週末は一緒にお散歩へ!」

中嶋彩乃さん( 研究開発・29歳)

科学の魅力を次世代に伝えていきたい

中嶋彩乃さん( 研究開発・29歳)

「宇宙関係の研究職をしています。平日は仕事で埋まるので、その分、土日は予定を詰め込むのが、私なりのワークライフバランスのとり方。競技ダンスや友人とランチなどの趣味はもちろん、副業もやっています。日本は、先進国の中でも自然科学に興味を持つ子どもが少ないといわれているので、少しでも学びへのきっかけをつくれたらなと思っており、今はオンライン講座で子どもたちに科学を教えています」

中嶋さんの24h(休日の場合)

中嶋さんの24h(休日の場合)

「午前中は美容関係の用事。婚約中なので、結婚式場の下見などをしたあと、夕方からは競技ダンスのレッスンへ。ダンスは、大会にも出ていて今後も続けたい大事な趣味。夜は授業。子どもが飽きない内容を工夫しています」

踊っているときの私です!

「踊っているときの私です!」

杉松千紘さん (金融関係・28歳)

働く+貯金のバランスで自分らしい日々に

杉松千紘さん (金融関係・28歳)

「今年12月に結婚予定です。同じ業界に勤めている夫とは、お金についても話し合える仲。今は結婚式の資金をはじめ、車の購入費、趣味の旅行費用などを一緒に貯めています。私自身も、3年前から大好きな美容、娯楽、貯金と小分けにして先取り貯金をスタートしていました。その結果、ブライダル前のボディケアやスキンケアにお金をかけることができていて。働きながら自分をいたわれています」

杉松さんの24h

杉松さんの24h

「帰宅後は週末の作りおきを使って夕食。お風呂上がりのスキンケアは癒しタイム。ちなみに、なかなか手を出せずにいた医療用のホワイトニングケアに、美容貯金を使って挑戦! 最近、お金をかけてよかったこと1位です」

結婚式前の美容、頑張ってます

「結婚式前の美容、頑張ってます」

平日夜は自宅で過ごしたい派

「平日夜は自宅で過ごしたい派」

撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/YUMBOU〈ilumini. 〉、今関梨華〈P-cott〉 取材・原文/石井絵里 ※BAILA2023年7月号掲載

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら