1. BAILA TOP
  2. BEAUTY
  3. 30歳美容

榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ

榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_1
大人気の女性向けマルチスポーツコミュニティ「adidas MeCAMP」が11月26にスペシャルイベントを開催! ゲストはなんとアディダスのウィメンズアンバサダーを務める女優・榮倉奈々さん♡ 榮倉さんと一緒に2000人以上の応募者の中から当選したラッキーガールたちが、トレーニングやランチを楽しみながら「しなやかに動ける身体づくり」を体験しました! さらに、イベント後にはBAILA読者のためだけに榮倉さんがインタビューに応じてくださいました! その様子もじっくりお伝えします。
榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_2
参加者とエクササイズする榮倉さん。トークを挟みつつ、真剣にトレーニング。
この日のイベントのトレーニングメニューは、実際に榮倉さんが実践しているものを組み合わせたもの。「今日の自分に気づくためのトレーニング」がコンセプトで、様々な筋肉にアプローチするトレーニングをパーソナルトレーナーの山坂元一さんとともに、なんと95分間、たっぷり教えていただきました。ちょっぴり(本音はかなり!)ハードな運動でしたが、その分その場でどこの筋肉に効いているのか実感できるほど体にひびきました。参加した女性たちは「身体の動き方を知るきっかけになった」と大絶賛。その後、榮倉さんのトークショーがあり、トレーニングをするうえで大切にしていることや、身体づくりに欠かせない食事の話をお聞きしました。
榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_3_1
榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_3_2
榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_3_3
0103
見事なポーズの榮倉さん!体幹がしっかりしていないと、できないものでハードです。しかも、上げた手を胴と床の中に通して動かすというもの!!
肩甲骨を動かすウォームアップ運動です。コレも中々ハードで、トレーナーの「準備運動です!」の声に「えっー!」の囁きも聞こえました。
そして、のばします。途中、榮倉さんが「みなさん、がんばってますね。私も大変です!」の言葉に癒されがらも、トレーニングは続行。最後はほどよい疲労感と爽快感が。
榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_4
そして最後は、待ちに待ったランチタイム♡ 野菜とたんぱく質、発酵食品がふんだんに使われた和食はどれも美味しくボリュームたっぷり。実はこの食事、榮倉さんがオススメする食材やメニューをアレンジしたもの。 特におすすめなのは右手前の〝寝かせ玄米〟。モチモチした食感で香ばしく、食物繊維はもちろん体にいい栄養素がぐっと高いそう。少量でも満足でき、榮倉さんも自宅で炊いて寝かせたものをよく食べているんだそうです。
榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_5
ランチタイムには、参加者が榮倉さんとトークできる時間が。みんな榮倉さんの美の秘訣について尋ねていました♡
健康的でしなやか、飾らなくとも美しい――。女性なら誰もが憧れるボディ&内面を持った女優・榮倉奈々さん。彼女が日々取り組むトレーニングの話や、美を高める生活の秘訣について、BAILA読者のためだけにQ&Aに答えてくれました!

Q.その美しいボディを保つために、日々どれくらい運動しているの? 

榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_6
少し前はハードなトレーニングを週に2回ほどしていました。でも、今はそこまでストイックにはやっていなくて、月に4回程コーチにお会いしてトレーニングを見てもらっています。忙しくてなかなか時間がないとき、日常の中に運動を取り入れればいいと気がついたんです。今は外で運動ができない分、毎日15分ほど家でトレーニングする時間を作っています。

Q.トレーニングをしていて〝効果が実感できた〟瞬間って?

コーチに出会って、初めてトレーニングをしてからずっとです! 実は私、運動は苦手だったんです。撮影で腰を痛めた時に周りの人から運動を奨められ、コーチを紹介してもらったことがきっかけです。トレーニングをしてみたら、みるみる効果がでて……! そこからお仕事でアクションをしたり、ボディメイクするためにずっと続けています。運動をしたらその分だけ、必ず効果を実感できる。それがトレーニングの素晴らしさだと思います。

Q.オススメの美フードってある?

ずばり、ブロッコリーです! 頑張ってボディをひきしめたいときは、必ずこれを食べています。カロリーが低いのに、ビタミン豊富で食べると満腹感が続くんです。冷たい野菜は苦手なので、ゆでたブロッコリーにお醤油や味噌、ドレッシングをかけていただきます。

Q.おしゃれ好きな榮倉さん。トレーニングウェアのこだわりは?

榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_7
スポーツウェアって、どんどん新しいものを着るより、同じものをじっくり使って体になじんでくるのが心地良いんです。日々ヘビーローテーションすることになるので、心からお気に入りのものを選ぶようにしています。ちなみに持っているのは、シックなアイテムが多いです。落ち着いたカラーのものは、日々の生活にも取り入れやすくて。特にスニーカーは、普段のコーディネートにも欠かせません! ただ、最近はカラフルなアイテムも気になっています。気分を上げたいときは、カラーアイテムを身につけたりもします。

Q.榮倉さんにとって、美しいボディとはどんなもの?

細すぎず、健康的なこと。最近は、背中がかっこいい人が素敵だなって思います。普段は見えない部分である背中、引き締まった背中をしている人は、たいていボディバランスも美しいんです♡ 私もそうなれるよう、日々精進中です。

Q.美しい人でいるために、すべきことってなんだと思いますか?

榮倉奈々さんの「美スタイルキープの秘密」特別インタビュー!「#adidas Special MeCAMP with Nana Eikura」イベントルポ_8
トレーニングを続けること……ですかね。〝ボディ〟と〝メンタル〟はつながっていて、どちらが欠けても美しくはないなと思います。トレーニングは続けるほど効果が出るし、それが自分への自信にもなっていきます。その積み重ねが、本当の美しさを作っていくのかなって感じます。だからこそ、続けた人が勝ち。そう思って、私もずっとトレーニングをし続けていこうと思っています。
撮影/藤澤由加

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら