1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 良いものをすこしずつ。MACKINTOS…

良いものをすこしずつ。MACKINTOSH(マッキントッシュ)のライダースジャケット。

30歳を過ぎてから、「お洒落になりたい」という気持ちは、「スタイルを持ちたい」にシフトしました。
相変わらず洋服が大好きなので、雑誌を見たりお店をのぞけば、あれも欲しい!これも着てみたい!という欲求は止まらないのですが(笑)
身に着けるものだけではなく、インテリアや、食べるもの、健康のことも、どう選んで暮らしていくか。生き方にスタイルが表れているような大人になりたいなあ、と。

すこしずつ、そんな自分を理想に。

・・・なんてことを考えていた今年のはじめ、とあるセレクトショップで見つけたライダース。
良いものをすこしずつ。MACKINTOSH(マッキントッシュ)のライダースジャケット。_1
きりっとした黒も、触れるとハッとする柔らかなレザーも、かなりの存在感でした。
タグを見ると・・・
ん?MACKINTOSH(マッキントッシュ)??
あのゴム引きコートの?
私の中では、永遠に、最高に、スタイリッシュなコートのブランドというイメージ(特に男性が着ているのは素敵♡)なので、レザージャケットも作っていることが新鮮で、試着をしてみました。
良いものをすこしずつ。MACKINTOSH(マッキントッシュ)のライダースジャケット。_2
実はずっと欲しくて、今まで何度かライダースと言えば!なブランドのものを試着してきました。
うーん、なんかちょっと違う。
かっこいいイメージのライダースは自分には似合わないってことだろうな・・・
とそれまで思っていたのに、袖を通した瞬間、あれ?いい!!!って。びっくり。

ベルトなしのボックスシルエットなのに、シャープな感じで上品さもあって。
真冬でもぐるぐるストールを巻けば、すごくかわいいかもしれない。
あのスカートにも、あのワンピにもいい感じ・・・!
試着して店員さんとお話ししていると、自分のワードローブがあれこれ回って、これは5年後も10年後も似合うと言われたい!と。
値段は張りましたが、すごく良い買い物をしました。
(センスの良い店員さんとお話ししたことも大きいなあ。)
良いものをすこしずつ。MACKINTOSH(マッキントッシュ)のライダースジャケット。_3
寒暖差のある今の時期にピッタリで、ノースリーブや半袖にばさっと羽織って通勤したりもします。
ずっとこれでいいってくらい気に入っています。
そんな服との出合いは最高!
大切に、私の定番に育ててスタイルのある女性になれるといいなあ。

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら