1. BAILA TOP
  2. SUPER BAILARS
  3. 丸茂亜未

LUNASOL水ツヤ肌ベースメイク

LUNASOL水ツヤ肌ベースメイク講座に参加させていただきました!

LUNASOL水ツヤ肌ベースメイク_1
今回は、ヘアメイクアーティストの犬木さんが新作下地&ファンデを
使用して水ツヤ肌メイクを教えてくださいました。

ツヤ肌メイクをするには、まずはスキンケアから

LUNASOLオイルインソリューションという化粧水をたっぷり手に広げ、
マッサージをしながら肌に入れていきます。

次にポジティブソリューションという美容液を肌にオン。
なんとクリームは使いません。
クリームがなくても十分な潤いがこの2本で得られます。

ツヤ肌をベースやファンデのみで作るのは難しいので、
この化粧水や美容液を使ったマッサージが大切なんですって!

ウォータリープライマーの使用感

そしてメイクに入っていきます。
まずはウォータリープライマーの下地!
今回、私はLucentタイプを使用しました。

中指と薬指にとって、頬・額・あごにつけ、その境目をぼかしていきます。
顔の中心にしっかりのせたほうがいいみたいですね!

気になる使用感は・・・
下地を塗った瞬間ビックリ!自然なツヤが!!
肌が若く見えます。感動!
まるで、お風呂上がりのようなみずみずしい潤い感のある肌ができあがりました!

グロウイングウォータリーオイルリクイドの使用感

次にグロウイングウォータリーオイルリクイドをのせていきます。
のせかたは、基本的にウォータリープライマーと一緒です。
まず、ファンデを少量手にとり、中指と薬指で顔の中心から広げていき、
毛穴が気になる部分はポンポンと叩き込みます。

オイルファンデですがヌラヌラせず、とても軽いです。
ハイライトで作り込んだようなツヤではなく、
自然な内側からにじみ出るようなツヤ感です。

自宅の照明の下で自撮りしてみたのですが、光を当てなくてもツヤ感が!
また、少量でよく伸びるのでコスパもとてもいいです!

今年のメイクとファッションについて

今年のファッションはジャケットなど、メンズライクが流行っているので、
メイクまでマットにしてしまうと男性的に。
だからツヤ肌メイクがおすすめだそうです!
つまり、今シーズンのメイクは・・・カラー下地でピンクやツヤを仕込むべし!

そして最後に犬木さんからのアドバイス!

今年っぽいメイク、肌になりたいと言う人は
新作のファンデーションを試して下さいとのことでした!

確かに、新作ファンデを使用していれば間違いないですよね!

今年の秋はパンツスタイルでかっこいいファッションをしつつ、
メイクはツヤ肌で女っぽくしてバランスとりたいです!

LUNASOL水ツヤ肌ベースメイク_2
犬木さん、色々教えていただきありがとうございました。

以上、ルナソル水ツヤ肌ベースメイク講座のレポートでした♪

Feature特集

Feature特集

Rankingランキング

  • ALL
  • FASHION
  • BEAUTY
  • LIFESTYLE
  • EDITOR'S PICK

当サイトでは当社の提携先等がお客様のニーズ等について調査・分析したり、お客様にお勧めの広告を表示する目的で Cookieを利用する場合があります。詳しくはこちら