Magazineマガジン

  1. TOP
  2. Beauty
  3. 美容プロおすすめ

乾燥肌を劇的保湿! 美容担当が愛用する潤うコスメ♡

冬の寒さと劇的乾燥が続くこのごろ、日々のスキンケアは保湿に全力!! ひどいときは皮フが薄くむけてくる日もあるほどの私の肌を支えてくれてる神潤力コスメをご紹介します。
まず、乾燥が進んでくると、洗顔後の肌にすぐ化粧水は入らないんですよね。時によってはしみたりもする。だから、肌に馴染んで潤いを届けそのあとのケアの準備もしてくれる導入美容液は欠かせません。

カバーマークのモイスチャーサージセラムは今期のNo. 1。隣のONEbyKOSE薬用保湿美容液は一昨年からのベストセラー。どちらも肌が吸い込むようになじむのが特徴。乾燥がひどいときは、これをまるで化粧水かのように何度も何度も肌が満足するまで塗るべしべし!  

しぼんだ高野豆腐が水を含んでふっくらしてきたばりの再生力を感じられます。
あとはもうクリームでフタ! ベタつくのがイヤとか言ってる場合じゃない。ベッタベタのこってこてにします。

この2つはもはやクリームではなくてほぼバーム。
右のイハダのバームは、皮フがむけてるときでも私は大丈夫でした。朝メイク前もこれを薄く伸ばして下地にします。じゃないと会社の乾燥で肌がパッキパキになるので。

もうひとつはcharlotte tilburyという日本未上陸のブランドのマジックナイトクリーム。ベタベタというかぺっとり密封系のいまだかつてないテクスチャーに衝撃を受けたのですが、今これがないと困るレベルで頼りにしてます。翌朝ハリツヤぴっかぴかです! (スガコ)